ドメスティック・オンリー。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

昨日。

用事(恫喝ではない)があって別フロア、
ミーティング・スペースに顔を出したらば
アラサー女史に声を掛けられまして。

「良かったらコレ、持って行きませんか?」

と、その手元を見れば、
菓子置場から小箱を取り上げて、いい笑顔。


まぁワタクシはあんまり
ハーブティーとか得意じゃないんでねぇ。
ウチの小娘とBBAが喜ぶかと、
ありがたく受け取って来ました次第。

女子は好きだよね、こーゆーの。

ワタクシ的には商品自体より、
原産国の表示が馴染み薄で新鮮だったんですけども。

マケドニアってどこよ(地理音痴)。
交易あるんだ〜っつー驚き。
( ̄(工) ̄)


時にこの共有の菓子置場。
たまに驚くような「飛び道具」が置きっ放しになっており、
女性社員が「ゴミ捨て場じゃねっつーの!」と
怒りながら片付けているのを目撃したことがございます。

輸入モノのドリアンクッキーとか。
正体不明のジャーキーとか(ケモノの毛が見える〜)。
味の想像もつかない中国菓子とか。

食品だから捨てるのも忍びない、っつーね。
その気持ちも分からなくもないですが、
ウチで捨てろよそんなもん。

そして全ての封が開いていて、
ビミョーに中身も減っている不思議。
誰か興味本位で食っとるのかいチャレンジャーやのぅ。

ワタクシは絶対に口に入れたくありません(キッパリ)。


さて、先日。
海外旅行に行った女性社員が、
「義理土産」を配って歩いてたんですけどアジア菓子。

ワタクシに手渡されたのは、
一瞬、虚を突かれて怯んだ「東京ばな奈」。

「コッチの方がいいですよね〜」て、
分かってくれて有難うね。
付き合い長いとイイわ〜。

ゴチソーサマでした。