はらんじゃった | 魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王GACKTの志を胸に噛み噛み下僕が日々の思考の欠片を書いています。
基本的にペタやイイネ!はお返ししませんが、こっそりあちこち伺っております。

 

相も変わらず麻雀で新年を迎えたさやかです。どうもどうも。

 

今年もツバイがアインに 国 士 無 双 振 っ た わwww

 

あいつ…ついてなさすぎだろwと思っていたわけです。

 

1日は義兄家族と魔王GACKT復活を喜びつつ飲んだくれまして、2日となりました。

 

ダルマでも買いがてら元善光寺でも覗いてくるかね、とカツヒコと出かけました。

 

ツバイが軽自動車乗って出かけちゃったので、普通車だったんだけどさ。

 

あいつ…山道探検隊じゃん?裏道マップ大好き人間じゃん?←

 

細い道のT字路、角には溶岩か!位のバカでかいゴツゴツした庭石が置いてあって。

 

危ないな…と声を掛けようとした瞬間。

 

 

 

ガリガリガリガリいいいいいい

 

カツヒコのHPと車が削られる盛大な音!爆音!(トオイメ)(やると思った)

 

あたしがそんなことしようもんならグダグダグダグダ言いまくるだろうに。

 

「あれー?いつも通りに曲がったんだけどなー」などとあたし仕込みのおとぼけしやがってw

 

ぼっこぼっこになっても乗ってる後期高齢者の車みたいになりました←

 

「カツヒコも大きくなったからねぇ、そろそろ大きい道をゆっくり走る楽しみを見つけるのもいいかもよ」

 

チャンス!とばかりにニコヤカに五寸釘叩き込んでおいたので、ちっとは改善するだろう(多分)

 

結局、凄まじく混んでたから諦めて、別のところで高崎だるまをゲット!

 

 

 

金色の高崎だるま!

 

暗黙の了解で金色を二人で選ぶあたりが似たもの夫婦←修理代回収できますように!(切実)

 

目玉を入れてパンパン!しまくってたらツバイが帰宅。

 

「ねえ!今日元善光寺いっておみくじ引いたらまさかの大凶だったわ!」

 

image

 

 

ちょwwwまじかwwww

 

ツバイが大凶、友達は凶とか

 

むしろ大吉より確立すごくね?

 

つか…今日は元善光寺に近寄っちゃいけない日だったんだろか(トオイメ)

 

 

よーし!明日こそいい日にするぞ!

 

 

3日、青空切符を握り締め、いざ豊川稲荷へ。

 

 

image

 

image

 

(ツバイに写真係を頼んだらいつもとは違うアングルばかりだった)

 

さあ!恒例のおみくじ引きましょうかね。

 

 

いえええええい!いつも通り大吉いいいい!

 

image

 

 

「さやかちゃん…毎年大吉じゃない?」

 

ええ(ニッコリ)豊川稲荷で大吉以外引いたことない←

 

「え。お母さんずるくない?」

ええ(ニッコリ)引くとき大吉が光って見えるのよね←そんなわけないw

 

ツバイは吉。大凶を払拭できたんだからそれ、財布に入れときなね。

 

image

 

 

「去年つけてくれた一億万円札を今年もつけてくれたらここで買うんだけどなー」

 

去年買ったお店でそう言ったら「つける!縁起もの一杯付けちゃう!」と即答してくれまして。

 

よっしゃ!その1万円の買った!!!と熊手を手に入れてツバイに担がせるわけですw

 

「大凶払拭第二談よー。縁起もの担いで運を呼びよせなきゃ!」

 

…物は言いよう。娘は使いよう(こいつ)

 

 

image

 

 

肝焼きにビールが合う!

 

カニ味噌豆腐にビールが合う!

 

(食べちゃったので写真には写っていませんw)

 

ひつまぶしにビールが(以下同文)

 

やっぱりウナギを食べると正月が来たなーと思うわー。最高だわー。

 

 

カルディで杏仁豆腐を買い込み、成城石井でチーズケーキを買い占めて大満足の日になりました。

 

 

 

 

 

 

今年も波乱の幕開け!

 

 

 

 

そんなある日の三が日。