待つ身の女 | 魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王GACKTの志を胸に噛み噛み下僕が日々の思考の欠片を書いています。
基本的にペタやイイネ!はお返ししませんが、こっそりあちこち伺っております。

 

キャンペーン詳細 >>

SATORIで2021年の運勢を占う >>

 

 

ライトグリーンの作務衣をパジャマ代わりにしているさやかです。どうも。

 

最強最愛ばあさんの着物なんだけど丈が合わないから、そこに切こんじゃく師匠のお正月の着物をはぎ合わせて作ったのよ。

 

めっちゃ調子いいわ←いやマジで。

 

普段着に着ても良いんだけどさ…冬の着物なのに色目が涼しげ過ぎて…パジャマでいっかとなったわけですよ。

 

 

 

今日術後の検査でした。10時に行って採血して、診察は11時から。

 

病院ってのはなんであんなに【待つことが前提】に出来てるんだろね。

 

なので採決終わって速攻買い物に出かけウィルス除去のガーゼをお買い上げ。

 

ええ、ええ。

 

 

まだマスクの注文があるの!

 

昨日の夜中にLINEが鳴って、見たら愚妹ケイからで…。

 

「紺か紫の濃いやつの大きめのマスクを5枚お願いします。明後日のお昼に取りに行くねー」

 

ちょww今何時!そうね大体ねー!!0時23分です(ガッツリ詳細かよ)

 

愚妹ケイよ。

 

あたしゃドラえもんじゃねーんだぜ!!

 

「大き目マスクううう」とか不思議なポッケが叶えてくれたりしねーんだぜ!!

 

病院終わったらすぐに引き返して作らなきゃ間に合わねえ!

 

明後日って…起きたら明日になってるわけで(当たり前)しかもお昼って…飯を作れってことなわけで。

 

ガーゼ買って、ゴムはまだストックがあるから大丈夫…じゃなかった!

 

他からも10枚詰め合わせを年末までに頼まれてたんだ。

 

もう年末じゃん!ひいいいい!

 

急いで帰らなきゃと思いつつ病院に引き返したら【検査の機会に不具合が出て結果が出るのがいつになるのかわからない】とかなってて。

 

えー。なんだよそれー。故障って言わないあたりがムウっとする。不具合って…ぼかしてんな―。

 

それから1時間じーっと待ってたんだけど一向に進む気配がありませんよ。ええ。ええ。

 

看護師さんが「お待たせして申し訳ありません」と話しかけてくれたので「後で来てもいいですか」とすぐさま言い放ち、午後からの診察に代えてもらって帰宅よ。

 

あの1時間がものすごーく無駄だった。

 

帰って慌てて着物を解いて洗って干してご飯食べて白菜いるー?って電話にいるー!と返事して持ちに行って、

 

古悪魔会という名の女史会の会計報告書作って返金の準備して、頂いたお見舞いのリスト作って、年賀状のリストから喪中を除外したところでタイムリミット。

 

時間通りに病院に行ったら安定の30分待たされたわね。

 

もうさ、そう言うもんだと思ってるものの…魂が口から出そうになるわけですよ。

 

手術の日、9時半に手術室に入るのに家族は9時に来て待ってるようにと言われてね。

 

コロナで行き会えないので別室で待機なのね。

 

カツヒコの魂が口から出るのはおもしろいからいいんだけどさ(いいのかw)

 

向かいのベッドの奥様は同じ盲腸切除で入院、娘さんが病院勤務の方でして、あたしの翌日に手術だったの。

 

翌日の朝なんて点滴と心電図とエコノミー症候群を防ぐ足のぷしゅーってのと お し っ こ の 管 入ったままだからさ。

 

ゴンゴン寝てたのさ←繋がれてると気になるじゃん。寝てたら忘れるじゃんww

 

「さやかちゃん!ねえ!」

 

奥様がシャーっとカーテンを開けてあたしを呼ぶの。何事?つか、誰?(寝ぼけてる)

 

「手術って何時からだった?」

 

えwえーっと9時25分に移動で9時30分に手術室に入りましたよと寝ぼけながら答えたものの。

 

なぜあたしに聞くwww←

 

奥様と同じ手術で同じ時間に搬入とはいえ、計画書貰ったよねwww

 

「お母さん!そんなに待っとれんに!まだ9時じゃん!」

 

ああ、なるほど。

 

病院勤務の娘さんが顔を出してくれたものの、9時に来てと頼んだところがちっとも移動にならないからイライラしてお母さんに当たってるってわけか。

 

奥様ったら困っちゃって「だって、家族は9時って書いてあったのよ」とボソボソ言うんだけど「まだ時間にならないじゃない」とかなんとか揉めてらっしゃるから暇だし首突っ込んじゃえ(つか、先に巻き込んだのは奥様だしね)

 

「あの。病院勤務でお時間がないのはよくわかります。

 

けれど、今日は家族として手術前のお母様に会いに来たとなれば、通常 家 族 は 9 時 に 来 て 3 0 分 間 は 待 つ も の な の で す よ 。

 

病院って患者や家族にしたら待つのが仕事だったりするんですよね。

 

貴重なお時間を費やすのは無駄だと言うのもわかるのですが、今日はお母様の付き添いと思ってもうちょっとの我慢ですよ」

 

それを聞いた奥様が。

 

「ほら!!9時であってるじゃないの!!あんたはそんなことだからまだ独身なのよ!んもう、30分くらい待ちなさいよ」

 

やべえwww謎の喧嘩に発展してるwwww

 

寝ようwwwもう寝てしまおうzzzzz

 

待合室の30分の間、あの謎の喧嘩を思い出し…30分くらい待とう。独身じゃないから待てる!謎理論で自分を騙くらかしたのでした。

 

明日のマスクも先ほど出来上がり、なんとかなりそうです。

 

 

あ。検査結果は良好なんですが…虫垂に炎症を繰り返した後は見られるものの、あの痛みの原因が果たしてそれだったかどうか断定出来ず。

 

「んじゃ、もしあの激痛が来たら先生!盲腸じゃなかった!と駆け込みますね」←

 

先生も「まあ、そうなっちゃいますよねw2か月後にもっかい見せてください」とか半笑いだったわ。

 

でもね、押したら痛みがあったのが、全然なくなっちゃったのさ。だからダイジョブじゃね?と思ってはいたりするんだ。

 

しょうがないから2か月後【待つ身の女】をやりますか。うん。

 

 

 

 

 

 

愛人 テレサテン

 

 

 

これを聞くと【権助提灯】を聞きたくなるwww

 

本妻と妾、旦那のウロウロ…ああいう関係は面白い。

 

あれならやりたい!!←こらw

 

 

 

そんなある日の待つ身の女。