ゴムゴムの身 | 魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王GACKTの志を胸に噛み噛み下僕が日々の思考の欠片を書いています。
基本的にペタやイイネ!はお返ししませんが、こっそりあちこち伺っております。



このままいくと、マスク屋になるんじゃないか。

そんな危惧さえ抱く今日この頃でございます。

巷では

ガーゼのハンカチがない!

マスクようのゴムがない!

などと二次被害が出ているようですね。

大きな手芸屋さんには確かにもうないのですが…

昔からある小さな手芸屋さんにはあるんだなぁこれがw

あのね。

これ、マスクのゴムようじゃないのだけど、すごく便利なの!





2センチくらいに切って(適当)(いつものこと)クルクルしてビューっと引っ張ると。



出来ちゃうの!!なにこれ魔法?←

手芸屋のおばちゃんが「これで代用すると柔らかくて良いよ」と教えてくれたの!

まじ便利!しかも面白い!

で、思いついた。

これ。

ストッキングで出来る!


今のところまだゴムがあるので、やらないけど、絶対出来る!

素材が一緒だもの。うん。うん。

いや、マスク用のゴムもあるのだよ。



でも、オモロイから先こっち使う←





かぶき者のあたしようにド派手に花のマスク。

もうね…どこ向かってるんだろうね(´;Д;`)



おじちゃん達には浴衣の端切れで作っております。

毎日、作っては売れ、作っては売れ…。




はあ。

今日も夜なべ。



そんなある日のゴムゴムの身。