イソコ | 魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王GACKTの志を胸に噛み噛み下僕が日々の思考の欠片を書いています。
基本的にペタやイイネ!はお返ししませんが、こっそりあちこち伺っております。


菅官房長官、東京新聞記者に「事実と違う質問すべきでない」

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日午後の記者会見で、外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を創設する出入国管理法改正案について質問した東京新聞の望月衣塑子記者に「全く事実と違うことの質問はすべきでない」と語気を強めて苦言を呈した。

 望月記者は、27日の衆院法務委員会や衆院本会議での改正案採決について「実質13時間という短い審議で強行に採決が行われた」と主張。菅氏は「強行採決なんか、やっていない」と反論した。自民、公明両党に加え日本維新の会も賛成に回ったことを念頭に置いたとみられる。

 望月記者は次に「財界の要望ありきで採決が行われ、労働者の視点での議論が行われず、国会が軽視されているという批判が出ている」と発言し、菅氏は「大変申し訳ないが、誰がそう言っているのか」と反問した。

 改正案の衆院通過を報じた28日付朝刊の新聞記事のうち、東京と朝日は「採決強行」、毎日は「採決を強行」との見出しをつけていた。


いつも思うのだけれど【強行採決】という言葉……なんだか違和感だ。

そもそも議会制民主主義の「法」に則って【採決】するんだよね。

採決ってのは会議で、議案の採否を会議構成員の賛否をとって決定すること。

法律で決められた中を粛々と賛成か反対か票を投じたり意志を表明して決めることを採決と言うのだから…。

「強行」とは【反対と決められたのに強行に実施した】ことを指すのであって、賛成と決められたら強行とは言わないんじゃないかしら。

採決自体を反対したと言うとしても、それは【法】で決められている以上、覆すには立法しなきゃじゃない?

突っ込むところを間違えてる気がするよ。

この法案はもっと審議した方が良いとは思う。思うけれども。

そんなことより。







イソコきたー!!






菅官房長官にイソコが撤回謝罪!!昨日の勘違い質問の件。記者会見2017年9月15日




菅長官vs望月イソコ🔴【記者会見】コレは酷い!前代未聞の大バトル!2017年11月13日







もう何年も気になっているイソコ。おかしなイソコ。成長しないイソコ。

記者会見の場を【議論の場】だと思っている勘違いがひどい酷いイソコ

「質問を簡潔にしてください」と毎回言われているのだから、どうやったら簡潔に鋭い質問が出来るのか考えたらいいのに。

つか、為政者が何度も同じことを言われてたら凄まじい勢いで【資質がない!】などと糾弾するだろうに、自らは棚上げなんて…。

ここまでくると面白くなってきちゃってwww

毎回、菅官房長官の会見が楽しみで仕方がないのです。


フリーランスあずみ記者が望月に攻撃!菅官房長官の味方が現れたw「みんな思っていることは同じだったw」



こないだなんてとうとう、同じ記者から「ウザくないっすか?」なんて言われてたわwwww

あの時、ベルギー王国ご用達なんていう頂き物のジンジャークッキーを食べながらお茶飲んでたんだけど、咽た上にジンジャーが鼻の奥に入ってひどい目にあったぞ!イソコめ!!←

イソコの頓珍漢でダラダラ長い【意見】にシラーっとした顔の官房長官。

質問しろよwwwせめて批判しろよwww

つか。








官房長官のあの呆れ顔www

ギャップすぎてクソおもしろいwww








政府に何の不満もない‥‥そんなこたー無いけれど。

あのイソコに毎回耐えている菅氏の精神力は素晴らしいと思っているのです。

ねえ、イソコ。

もうちょっと頑張ろうね。

ある意味一周回って応援しているんだからさ!




そんなある日のイソコキター!の話。