丸い軌跡 | 魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王GACKTの志を胸に噛み噛み下僕が日々の思考の欠片を書いています。
基本的にペタやイイネ!はお返ししませんが、こっそりあちこち伺っております。


中島みゆきの【糸】は昔大好きだった。今は【好き】位の歌。

縦の糸と横の糸、織りなす縁…その通り。

ただね。

ある日気づいてしまったんだ。

縦の糸、横の糸、斜め5度めの糸、斜め10度の糸、太い糸、細い糸。

これを3Dにして縦の糸、横の糸…。





丸くなる。






一見ちゅるんとした〇だけれど。

複雑怪奇な沢山の糸で出来ているんじゃないかと思うのです。

カツヒコの旧友達が集まって、ああでもないこうでもないと楽しんでいる姿。

縁(えん)とは円(エン)でもあるのだなとぼんやり思った夜でした。





…糸は中島みゆきのが一番だ。

どれだけ歌がうまくても、どれだけアレンジが良くても。

中島みゆきの糸がいい。

ないから…載せないw