発掘 | 魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王のお城 さやか@ふとちらのブログ

魔王GACKTの志を胸に噛み噛み下僕が日々の思考の欠片を書いています。
基本的にペタやイイネ!はお返ししませんが、こっそりあちこち伺っております。








ヤフーニュースのコメント欄を読んでいたらドッと疲れた。






流れる水は
いつでも自分と争っている
それが浄化のダイナミクス

溜り水の透明は
沈殿物の上澄み、紛(まが)いの清浄。
河をせきとめたダム
その水は澄んで死ぬ。
ダムの安逸から放たれてくる水は
土地を肥やす力がないと
農に携わる人々が嘆くそうな




コメント欄は不満と誇示で溢れかえっている。

上澄みの底。泥臭い澱。

臭いものには蓋らしいから。

パタンとしまっておきましょう。

同じ澱みなら、熟成されたワインの澱がいい。

成熟したあの香りは好き。

溺れたいほど好き。

澱は…捨てちゃうんだけどね。ふふ。



まだまだ未熟者の命もち。

時々思い出しては本を出す。

そんなある日の記憶の欠片。