ワクワクするほうへ♡ | La vie de Diamond

La vie de Diamond

毎日を自分らしく生きる
plus que ma propre vie

おはようございます!

 

苦楽園の自宅でMi casaカフェ主催の

とくながあけみですおすましペガサス

 

 

昨日も午前は小学校にいまして

お昼頃外に出ると運動場で遊んでるこどもたちが

「見てーっ 虹がでてるよ~」

って教えてくれました目

 

 

あれは彩雲っていって

見られたらラッキーなんだよ♥って

教えてあげるとみんな大興奮

 

カワイイʕ→ᴥ←ʔ

 

 

彩雲とは…

 

太陽の近くを通りかかった雲が、

緑や赤に彩られる現象である

 

英語ではiridescent clouds

 

阿弥陀如来が菩薩を随えながら

五色の彩雲に乗ってくる図なども描かれており、

 

昔から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、

この現象が現れる事は吉兆だと言われています


 

 

 

 

 

”通りかかった”って表現

 

なんかいいなʕ•͡-•ʔ

 

 

 

 

お昼はインド料理 シュリアルナさんへまじかるクラウン

シュリアルナさんのカレー大好き

 

 

 

最近すぐお友だちと仲良くなることが多いんです

ほんとすごいっ

 

 

顔見知りから

2回目で意気投合して

3回目には一緒にごはん食べてる

 

 

一緒にごはんを食べられる&食べたい相手とは

仲良しになれるんですよ

 

・食事を食べる無防備な姿で親近感を感じられる

・食事の食べ方で相手の人間性を知ることができる

・時間を共有する経験が関係を深める

食から始まる、笑顔のある暮らしより

 

 

 

すぐ意気統合しあえるひとって

 

わたしの心のドアの愛カギをもってるひと

 

なんだろうなぁと思います

 

 

すきなものが同じだったり

行ったことある場所が同じだったり

同じものに感動して

辛い思い出にも共感する…

 

 

wakakoさんとnaboちゃんとランチしていて

さらに

共通の友人がそれぞれいたりして

類友だねぇ~ってみんなで感動しました

 

 

行きたいところがまた増えました

 

 

会う回数なんて関係ないんやなぁ

きっと前世のどこかでも

一緒にいたんやろうね♥

 

 

 

 

また出会えてくれて

ありがとうふんわりウイング

 

 

 

 

MAHALOHA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via La vie de Diamond
Your own website,
Ameba Ownd