こじらせ女子の

問題解決のゴールは120%

「安心」になってるんだよね






自分が安心したい

だから

自分が安心出来そうな物を常に探してる






それは「今、不安」だから

その自分の不安を消す為に必死になって

トンチンカン行動起こしまくって失敗する






じゃあなんで

こじらせ女子が常に

不安になっているのかと言うと






私はこのままでは愛されない

私は愛される存在ではない




これが自分の生きる

基本ベースになってるから

(前提、とも言う)

このベースで生きてると

常に不安になるのよ

勿論、そんな事あなたは無自覚だろうよ





私だって心の事を学ぶ前までは

自分がこんなベースで生きてるなんて

1ミリも思わなかったもん

完全なる無自覚です






だけど、自分がこのベースに

なっている証拠に

他人の事をめちゃくちゃバカにして

見下してる事に気付いたのね






あれはダメ、これは良い

あの服はダサい、この服は良い

あの人は可哀想、この人は素晴らしい






特に私は貧乏な頃

街を歩いてる時に

「○○荘」って書いてある

ボロアパート見て






「うわ!絶対こんな所住みたくない!」

「こんな家に住まなきゃいけないくらいお金ないんだ!可哀想」

って、めちゃくちゃバカにしてたし






太ってる頃には

自分より3倍くらい二の腕太い女性が

ノースリーブ着てるの見ると






「うわ!太ってるのに良く着れるよね、恥ずかしくないのかな」

って、思ってもん






マジで性格腐ってる(笑)

それくらい私は自分の心が

常に不安でいっぱいだったんだ

(当時は本当に無自覚だよ)

こじらせ女子なら1億パーセント

他人見下してバカにしてるよ





コンサルでも

「私はやってません!自覚ないです!」

って、頑なに否定してる人でも

後からやってる事に気付いてる

他人の事を見下して

バカにしながら生きてる事は

何よりもあなたが不安になってる証拠





自分の心が常に不安でいっぱいだから

他人見下して落ち着かせようとしてるし

それで「安心」を得ようとしてるのね






「私はあの人よりもマシだから、まともだから

生きててもいい、ここに居てもいい」






って、他人バカにする事でやっと

自分の存在を許可してんだよ

そうじゃないと自分に存在許可出せないのよ






もう1回言うね






こじらせ女子の問題解決のゴールは

「安心」になっている







だから自分の不安やネガティブから

すーーーぐ逃げるし

自分の都合悪い自分からも逃げる

(今、私はやってないと思った人、やってるから大丈夫)







不安だから早く安心したい

焦ってるから早く安心したい

このままの自分じゃ愛されない

ダメな自分から抜け出して早く安心したい

今のままの自分じゃ愛されないし

存在してていいのか不安だから早く安心したい






その自分の「不安」を

一刻も早く、秒で一瞬で消したいから






・すぐにカンタンに

付き合ってもないのに男に身体許す

・たいして好きでもない男に言い寄られて

すーーーぐコロッと好きになったり

男を追っかけ回す恋愛をする様になったり

・不倫・借金したり

・お金、仕事、買い物、アルコール

sex、ギャンブル、ブランド、薬、SNS

・過食、拒食    

・整形

何かに「依存」する様になる






そうやって依存する事によって

自分の本当の問題を見なくて済むからね

一瞬で「安心を得られる」感覚になれるから

そうやって自分から逃げちゃうのよ






心が不安でいっぱいだから





「あなたはそのままでいいのよー」

「あなたは今のままで正解なのよー」

「宇宙銀行からお金降ろせるのよー」

「波動整えれば全てうまくいくよー」

「良い気分になってれば全て願いは叶うよー」

「愛されると思えば愛されるのよー」

「お金持ちと思えばお金に困らないのよー」

「感謝すればいい事いっぱい起きるのよー」

「借金も自分が使えるお金なのよー豊かさなのよー」






そんな言葉に依存して

すぐに飛びつくじゃん






で、そうやって

自分の本当の問題から逃げ続けて

目が覚めた時には

現実が何も変わっていない事に

数年経ってやっと気付く






1.2年で気付ければまだいいけど

5.6年経っても10年経っても

なーーーんも気付かない人もいる





私のクライアントさん達も

それに気付いて絶望してたよ

何かに依存して

自分の本当の問題から逃げ続けていれば

一瞬で「安心」が得られる感覚になれるけど






それは本当の意味では

何も解決なんかしていない






あなたが男に依存してるなら

その男に執着して

その男を失う事が怖くなって

依存メンヘラゾンビ女に変身する

(メンヘラゾンビになるのもあなたが悪い訳じゃないんだけどね)






だってその男を失ったら

また自分が不安になるし

本当の問題から逃げられなくなるから

見たくない自分を認めて見なきゃいけないから

怖くて怖くてたまらないんだよ





昨日のブログでも書いたけど

こじらせ女子の望む

「追われる女になりたい」のは

この仕組みだよ






男に依存しても

自分の本当の問題は解決しない

一瞬の「その場しのぎの安心」しか

手に入らないから

また次から次へと欲しがる様になるんだよ






でも、こじらせ女子は

「安心」する事がゴールになってるから

(不安だから心の設定もバグってんのよ)

一瞬の快楽を求める様になっちゃうんだよね






その「一瞬の快楽」は

自分から逃げ続ける為のものだから

その時は「ラク」になれたと感じるけど

本当の問題は何も解決してないから

また不安になって依存を繰り返す






あなたの人生のゴールは

「安心」する事ではない

一瞬の快楽にどうか逃げないで

自分と向き合う強さを持ってください






それが本当の意味で

あなたが幸せに生きる為に必要な事です





♥︎個人コンサル受付中♥︎

6月中の受付は30日のみ!

30日の受付は6月26日23:59で締切ます

7月は最速で14日のご案内となります

お申込みお待ちしていますね〜♪

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎note、販売中♥︎

彼の既読、未読スルーで不安で泣いてるあなた

これはもう読んだかな?

今の値段での販売は6月30日迄




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡