今の自分を認めるとは

今の自分に絶望する事

自分に絶望するとは

自分の損をちゃんと認める事

ここまで出来て始めて

自分を認めてる、とゆう事になる

絶望もしてない「認める」は

「認めてる」なんて言わないよ

LINEシリーズ心待ちにしてるあなた

ごめんね、今これが猛烈に書きたくなってさ

次はLINEシリーズに戻るから待っててね!






「今の自分を認める事で

心が折れる事があると思うんですけど

心が折れない方法を教えてください」





そうクライアントさんに

聞かれたんだけど






私の答えは

ないよ(笑)






だって、 

心が折れない方法を知りたいって事は

言い換えると

自分から逃げられる方法教えてくださいになるから






自分にとって見たくない自分

自分にとって都合の悪い自分

逃げまくってた自分を直視するのって

痛いに決まってるよ






自分から逃げて逃げて

逃げまくって来た時間分だけ

心が折れるに決まってるじゃん

で、心が折れてしまうのは






それだけ自分を放置して

逃げて来た自分自身の責任だよね

誰のせいでもない

逃げて来たあなた自分自身の責任だ

※自分を責めろって意味じゃない

だから私はクライアントさんに言った

ないよ、自分にさっさと絶望してください!それが自分を認めるって事ですよ







そりゃあね

見たくないよね

わかるよ

私もずーーーーーーっと自分から逃げて

トンチンカンな事してたもん






この活動始めたばかりの私は

自尊心がまだまだ低い故に

1日のブログのアクセス数を

かなり気にしてたのね






ブログ始めてまだ1ヶ月も経ってないのに

「1日のアクセス1万超えにする!」

って、思っててさ






ハッキリ言ってこの時点で

もう夢見るユメコだよね(笑)






地に足ついた人なら

最初はいきなり1万アクセス目指さないし

これを目標にもしない






当時の私はふわふわスピリチュアル信者

の名残がまだまだ抜けてない







私は自分の自己価値の低さ故に

いきなり1万アクセスを目指し

そして毎日数字と睨めっこして

1万アクセス行かない自分が許せなかった






今思えば、ブログ開始早々で

有名人でもないただのパンピの私が

1万アクセスなんて行く訳ないのに(笑)

※私の師匠や心屋さん、本田こうちゃんにリブログされて1万超え以上になった事はあるけど






私は夢見るユメコになって

自分の理想の自分ばかり追い続けて

自分の理想通りじゃない今の自分を否定し続けていた

で、ユメコの私はそのうち

現実逃避をし出すのよ





自分の理想通りにならない

ブログのアクセス数を見ると

心が折れるから

ブログのアクセス数を見るのをやめた

インスタの数字も見るのをやめた






私はこうして自分から逃げた






元ふわスピ信者の私が

自分から逃げてる時に何をしたかと言うと






自分の気分が上がる事しなきゃ!

自分の心が満たされれば数字も上がる!






って

マジでガチで本気で思ってた

ただの現実逃避してる痛い女だった






自分の自己価値も低くて

欠乏感たっぷりなのに

ニセモノのご自愛で自分満たしても

数字なんか増えないよ(笑)

"そもそも"が違うんだから






私は自分の数字(現実)から逃げて

やれ、神社参拝だ

やれ、自分の欲しい物買おう

やれ、ケーキ食べよう

やれ、マッサージ行こう





こうして【ご自愛】に逃げた

トンチンカン行動を起こし続けた

私が本当にやらなきゃいけない事は

数字を見て目標の為に何をするのか?

を、考えて行動に起こし続ける事なのに





でも、私の1日1万アクセス超え目標も

フォロワーを増やす事の目的も

周りからバカにされない為のものだった





数字が多ければ多いほど

周りから「すごい」って

言われると思ってたから





自分の本当の望み、幸せではなく

他人からどう見られるのか?

どう思われるのか?を常に気にしてたから

「他人からすごい!」って言われる事

こっちを私は自分の幸せだと勘違いしていた






私が数字にこだわってたのは

私が心の世界を学び始めた頃に

セミナー募集しても

お茶会募集しても

だーーーーれも来てくれなくて

必死に集客してた人の事を

バカにしてたから





可哀想

惨め

恥ずかしい





こうやって私は

心の中でその人を思いっきり

バカにして笑ってた






だから今度はいざ

自分がその立場になったら

数字が少ない自分だと

周りからバカにされてしまう

誰も来てくれない自分だと

私は自分の無価値感を見てしまう





それが怖くて怖くてたまらなくて

目に見えるわかりやすい

数字で自分をごまかそうとしていた






そんな自分がもう嫌で

逃げてる自分にも嫌気が刺して

久々にブログのアクセス数を開いた






絶望した






自分がこれくらいだろうな、

と、思ってたアクセス数よりも

はるかに少ない数字だった





情けなかった

恥ずかしかった

悲しかった

惨めだった






誰も私の事なんて必要としてない

私なんかいてもいなくても同じ

私がいなくなっても誰も哀しまない

本気でそう思ったのと同時に

私は拗ねた






ここで私は初めて

「今の自分」を認められた

「今の自分」をちゃんと直視した






痛かったよ

「痩せたい」って言ってる人が

「でも、体重計乗るの怖いです、嫌です」

って、

自分の今の数字から逃げて

どうやってダイエットするの?





「借金返したいです」って人が

自分の借金総額直視しないで

どうやって返済して行くのって話で





「売れたいです」って人が

自分の今の数字直視しないで

どうやって作戦立てるのって話で






自分から逃げることは凄く簡単だよ

それはもうはちゃめちゃに簡単

自分の「今」を直視するより鬼簡単

カンタン過ぎて楽勝!

ぜんぜん痛くもないし心も折れないし







だからみんな

自分から逃げる方を選ぶ






だけど

自分から逃げたら逃げた分だけ

その代償はデカくて

必ず、逃げられない時が来るし

(そうやって降参して私のコンサル申し込む人ばっかりだよ)






自分から逃げ続けた分だけ

心が折れる度合いは大きいよ






自分の今を認める事により

心が折れない方法なんて

ないよ



どんだけ自分守ってるのよ

どんだけ自分から逃げてるのよ

もういい加減、現実直視しようよ

もう逃げられないのよ

いつまでそんな自分で生きてるのよ






あと1年後もそうやって

同じこと言いながら生きてるの?

あなたの1年後はどうなっていたいのよ?

その為には今の自分直視して

認めていかないと地に足ついた行動起こせないよ







1年後の私は

素敵な彼氏が出来て

毎日ラブラブで幸せに生きてます!






なんて、ふわふわ過ぎて綿飴レベル






こんな状態では

あなたは1年後も

今のあなたと何も変わらないよ

私は自分から逃げて

ふわふわになって

自分の時間をかなりムダにして過ごした事を

本当に後悔しています

 





今回書いたアクセス数の他にも

恋愛、仕事もそう






私自身が身をもって失敗して来たからこそ

あなたが自分から逃げ続ける事で

自分の大切な時間をムダにして欲しくない

だから、耳が痛い事いっぱい言います






本気で幸せになりたいと思ってるなら

一刻も早くふわふわやめて

早く目を覚せよ!

と、思ってます






それと同時に





こんなアホだった私を

6年前から変わらずにずっと

応援してくれたり好きでいてくれたり

勿論、途中から好きになってくれたり

最近私を見つけてくれたあなたも

コンサルに申込みしてくれるあなたを

私は心からありがとうって思ってます

いつも本当にありがとう

あなたがいる事でどれだけ励みになっているか

ありがとう、なんかじゃ足りないくらい

あなたの存在が私の力になってます






♥︎個人コンサル受付中♥︎

最近の1番人気は継続コースです

自分とじっくり向き合いながら取り組みたい人はオススメ

6月中の予約可能枠はあと2席のみ!

▶︎詳細・受付はここから




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♪