「あなたを大切にしない人を

あなたは大切にしなくていい」




と、私は発信して来ましたが

これを盛大に勘違いしてる人がいるのも事実





まず大前提として

この言葉に当てはまる人は

自分自身の事を大切にしてる人、だけ!




自分自身の事を大切にしていないのに

他人から大切にされない、

なんて当たり前なお話し過ぎるし

でも、こじらせ女子は

"ここ"を盛大に勘違いして

彼の事をバッサバッサ斬り過ぎている





江戸時代の侍なの?

あなた柱で鬼狩りでもしてるの?





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

♥︎5月個人コンサル 残枠あと1枠のみ!♥︎

お申込みお待ちしています

例えばさ、例えばよ




あなたの付き合ってる彼でも

片想い真っ最中の彼でもいいけど





その彼がLINEの返信

めちゃくちゃ遅いタイプだとする

返信が12時間後とか24時間後とかに来る

だけど、内容はめちゃくちゃ丁寧





でも、こじらせ女子は

そんな状態が続いたら絶対に不安になるよね?





だけど彼に返信が遅い理由を聞けないから

「聞くのが怖い」

(自分が傷付くの嫌)って逃げて

ちゃんと彼とコミニケーション取れなくて





「妄想」で恋愛をしてしまう

「きっと私の事、そんなに好きじゃないんだろうな」

「私の優先順位低いって事は愛されてないんだろうな、脈なしなんだろうな」
「私なんて彼にとってどうでもいい存在なんだろうな」
「他に女でもいるのかな、、、」





って、不安や哀しみでいっぱいになるけど
これらって全てあなたの「妄想」だよね?
彼に直接確認した「事実」ではないよね?




SNSで彼の気持ちを漁りまくって
勝手に彼の気持ちを
「こうだろう」「そうなはず」って
決めつけてる恋愛に
幸せな未来なんて1ミリもないよ
破滅への道まっしぐらだよ






それに





「きっと私の事、そんなに好きじゃないんだろうな」

「私の優先順位低いって事は愛されてないんだろうな、脈なしなんだろうな」
「私なんて彼にとってどうでもいい存在なんだろうな」
「他に女でもいるのかな、、、」






って、あなたが

不安やモヤモヤ止まらなくて

ネガティブになりまくって

  





そんな自分に耐えられなくて






合わないのかな?

別れようかな?

諦めようかな?




は、ただの拗ね

だからね






彼が自分の思い通りに

理想通りにしてくれないから

「別れる」「諦める」って





彼とそんな一方的な関わり方してたら

あなたはこの先誰と付き合っても

誰を好きになっても

同じ事繰り返して失敗するよ





彼にちゃんと

"そうなる"理由を聞いてないのに

彼とコミニケーション取ってないのに

彼の話をちゃんと聞いてないのに

あなたの勝手な「妄想」だけで






「大切にされてないみたいだから諦めようかな」

「連絡ペース合わないから別れようかな」






は、自分を大切にしてるんじゃなくて

ただの傲慢マインドで

自分から逃げてるだけだからね




そんなバッサバッサ人を斬って

自分勝手に生きてたら

気付いた時には周りに誰もいなくなるよ

だけどここでふわスピ信者は

(ふわふわスピリチュアル信者の略)




「私のエネルギー、波動が上がったから

あの人と縁が切れたんだー

私の魂レベルが上がったから

あの人と合わなくなったんだなー」

(自分は凄い!素晴らしい存在!私が上で相手が下、どやぁ)






って、ただの自分勝手傲慢マインドを

こうやって自分の都合良く解釈しちゃうのよ

(常に自分から逃げてるから)






そんな7年前の私も

とても恥ずかしながら

当日お付き合いしてた彼と

こんな自分勝手マインドで別れました






その当時付き合ってた彼は

連絡がマメなタイプじゃないし

だんだん彼の仕事も

忙しくなって中々逢えなくなり





私は不安で不安でたまらなくて

寂しくて寂しくてたまらなくて






その寂しくて

不安な自分から逃げ続けてて

いっつも「妄想」で恋愛してたの






「こんなに連絡がないなんて私の事好きじゃないんだろうな」

「もう2週間も逢えてない、彼は寂しくないんだろうな、私ばっかりが好きなんだろうな」





って、

ずっとネガティブになってた

苦しくて苦しくて

お風呂で湯船に浸かりながら

うわんうわん号泣した事もあった

 





そして、ある日限界が来て

私は自分から彼に「別れよう」と告げた






それを当時、ネットで知り合った

同じふわスピ信者に話したら

「偉いよ!凄いよ!そんな男別れて正解!

勇気出して偉いよ!」って傷の舐め合い

(基本ふわスピ信者は相手に嫌われるの怖くて褒める事しかしないからね)






で、私はそこから1年で

心の世界の事や男心

恋愛心理などを猛勉強して学び

今のこの活動をする事を決めたんだけど






学んでわかったよ

私がいかに自分勝手で傲慢で

自分から逃げ続けていたか

いかに自分が愚かな人間だったか絶望した





彼とコミニケーション取らず

自分勝手に一方的に別れを決めて

私は自分の寂しい気持ちを

彼に嫌われたくないからと彼に話さず

彼に歩み寄ろうともせずに

彼とちゃんと話もせずに

バッサリと彼を斬った(縁を切った)





私は失敗した

自分の失敗をちゃんと認めた





ふわスピ信者は

自分の失敗も認められないから

「それもあなたが決めたなら正解だよ」って

傷の舐め合いの

当たり障りない言葉しか言わないし

こうやって自分の都合いい様に解釈して行く






自分の失敗を認めないから

いつまで経っても同じ繰り返しする

そして人は失敗した自分を

取り戻そうとするから

相手に執着したり依存したりする

今回のブログの例で言うと

連絡の遅い彼をテーマにしたけど

なんだって同じだよ






彼に何で連絡いつも遅いのか

遅くなる理由を確認してから

「彼とは合わないな」

「別れようかな」

「諦めようかな」ならわかるけど

彼の話、ちゃんと聴いてる?






今はSNS時代、情報時代とも呼ばれて

手軽に簡単に色んな情報が手に入る

これはとても便利になっと思うけど





それを自分から逃げる為に

利用してしまわない様にね





もう何度も何度も言うけど

あなたの好きな彼の気持ちは

SNSのどこ探しても載ってないよ!






どこかで見た

「男は好きな女には秒で返信するよ」

なんて男心に踊らされて

勝手に彼の気持ちを決め付けないでね





あなたの事好きでも

返信遅い男なんていくらでもいるよ

LINEが苦手な男なんて山ほどいるよ






あなたはSNSと恋愛してるの?

違うでしょ?






愛される女は

SNSで彼の気持ちを探ってない

ちゃんと目の前の彼に

聞いて、確認して、歩み寄りながら

お互いしっかり話し合って

コミニケーション取りながら

関係をコツコツ築いてるんだよ





そんな事言っても

彼が話し合いに応じてくれません!

な、あなたは






彼を責める言い方してない?

話し合いの姿勢になってないんじゃないのかな?

自分の気持ちを「わかって貰おう」とした

態度のスタートになってない?

感情的になってない?






そんな自分の態度も見直してみて






あなたが「妄想」で恋愛したり

彼の気持ちSNSで漁ってばっかりで

彼とコミニケーション取れないのは

あなたが自分自身(姫様👸)との

コミニケーションが取れていないから






自分から逃げ続けてるのなら

あなたは彼とも向き合えないよ





あなたの自分とのコミニケーションが

そのままあなたが彼にする態度だから





あなたの自分との関わり方は

あなたの彼への関わり方なんだよ






♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♪