「頭ではわかっているんですけど

行動には起こせてなかったです」




そう言う人に

これまでに沢山逢って来た





例えばさ

自分が太ってると感じているなら

ダイエットして痩せればいいだけの話なんだけど

そのダイエットすら行動に起こせない理由って

何だと思いますか?





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

4月個人コンサル予約枠、あと3席のみです

お申込みお待ちしております

女性の脳って基本的に

「今の自分」を直視出来ないんだって

「今の自分」は「仮の姿」で

「本当の自分は別にいる」って思ってて

ある日、魔法使いが現れて

「今の自分から本当の自分に変えてくれる」

って、思ってるらしいよ





ブログ冒頭で書いた

ダイエットを例に例えると





「太ってる今の自分」は仮の姿で

「痩せてスタイルの良い自分」が本当の姿

だから

太っている今の自分は認められない

それは、本当の自分じゃないから





なので

自分が太ってると感じているにも関わらず

ダイエット商品とか見ても

「私には関係ない」って思うんだってさ






これ、ダイエットで例えたけど

日常の全てにおいて当てはまるよ






あなたにも

薄々と自分ではわかっているのに

「私には関係ない」って

スルーしてしまってる事

ありませんか?





この私はニセモノの私

本当の私はもっとすごいんだから!

だからこれは私には関係ない、必要ないわ

冒頭にも書いた様に

私のクライアントさん達から

「わかったつもりになっていた」と

この5年間で山ほど言われてます






ついこの前もクライアントさんから

ブログ読んでるだけじゃわからない!!

(コンサル受けて本当に良かった)

と、直接言われたばかりです






ブログよりも1歩も2歩どころではない

心に突き刺さる様な的確なアドバイス

♥︎

セッションじゃないと気付けない事が多かった

♥︎

絶対みんなコンサル受けた方がいい!!

♥︎

直接お話しして初めて気付けたこと

♥︎

思い切ってセッション受けて本当に本当に良かった!



でさ、こっからやっとこさ

本題に入りたいと思うんだけど(長いよ笑)






あなたが行動に移せない理由は

今の自分が認められないからだよ




引き続きダイエットを例で話すけど

あなたが自分の事を

「太ってるな」と感じてるなら

ダイエットをすればいい話なのに

行動に移せませんって言うならば

それはあなたが

今の太ってる自分をちゃんと認めていないから






「認めてます!」って

怒りの声が全国から聴こえて来そうだけど(笑)

本当に認めてたらダイエット出来るのよ

何かしら行動に移してるはずなのよ






で、自分が太ってる事ちゃんと認めてない

その女性が次に何をするのかと言うと

自分より太ってる人を見下してバカにし出す





「あの人、あんなにお腹出てて酷いなぁ」

(私はあの人よりはお腹痩せてるからマシ)

「あの人、二の腕めちゃ太!良くノースリーブ着れるなぁ」

(私はあの人より二の腕細いからマシ)

「うわ、あの人足太いのにミニ履いてる」

(私はあの人よりまだ足細いからマシ)






こうやって自分より太ってる他人を

見下してバカにしてジャッジしまくって

"自分が太っている事"から逃げ出す






「あの人よりまだマシ」と

自分に言い聞かせる事によって

「自分はまだ大丈夫、ダイエットしなくていい」

って、刷り込んでるんだよね






自分の今の体重見るの(認めるの)怖いから!!





当たり前だけどさ

ダイエットするなら最初に絶対に必ず

体重計に乗らなきゃいけない訳じゃん?




で、今の自分(体重)見たくない

見るの怖い認めるの怖いから

ダイエット始められなくなるのよ





私自身も今より10キロ太った時

体重計なんて乗ってなかった

太ってる自分認めなくなかったから





そこで私が何をしたかと言うと

自分より太ってる人を見下してバカにしまくってた

それで自分を正当化して逃げてた

そしたらどんどん太った(笑)

現在はもう10キロ以上痩せました♥︎

あなたが行動出来ない理由なんて簡単で

他人バカにして見下して

ジャッジしまくる事で

「私はまだあの人よりマシ」って

安心して今の自分から逃げてるのよ





太ってる自分から逃げてる人は

「太ってる自分でもOK♡どんな自分でもOK♡」

って、こんな薄っぺらい事してるのよ

それで自己肯定感上がるって信じてるのよ

それで自分愛してる「つもり」になってるのよ





で、こうゆう人が

次に何を言うと思う?






「どんなに太ってるそのままの自分でいいよ♡って思ってても太ってる自分認められません!」






(笑)






当たり前じゃん!!

だってあなたは(姫様👸)は

「私は太ってる」と思ってるのに

それをあなたが認めてなくて

他人ジャッジする事で一生懸命に逃げて

「私は太ってない♡私は太ってない♡」

って、言ってるんだもん






こじらせ女子が良くやってる

「私はそのままでも充分価値がある♡どんな私でもOK♡」これって

あなたが"こじらせ女子"なら

ただ自分から逃げてるだけの話だからね






不安と恐怖と焦りがいっぱいで

そんなエネルギーのまんま

「私は素晴らしい♡太っててもOK♡」

なんて

そりゃ、太ってる自分認められなくて当然だよ






だってそもそもの

「土台」が

全く違うんだもん






太ってる自分認められないのは

太ってる自分を認めてないからだよ






ややこしや(笑)






太ってる自分だけじゃなくて

あなたに関わる事全てにおいて同じだよ






あなたが行動出来ないのは

今の自分が認められないから

今の自分から逃げてるから

「今の自分を直視出来ない」から






今の自分が認められないのは

あなたがいつも他人ジャッジしまくって

他人を見下してバカにしてるから

あなたのプライドばかりどんどん高くなって

今の自分を否定しながら生きて

夢見るユメコになってるからだよ

今年初めのブログにも書いたけど

こじらせ女子に圧倒的に必要なものは

「認める強さ」だよ





今の自分を認めるのって

こじらせ女子になってればなってるだけ

はちゃめちゃに痛いよ

逃げたくなるよ、嫌になるよ

その気持ちは私も散々

自分から逃げてたから良くわかるよ





だけど今の現実を変えたいとか

幸せな恋愛がしたいとか

あなたの望む人生を生きられる様になりたいなら

この「認める強さ」は必ず必要です





今の自分を認められないと

地に足着いた行動

(確実に目の前の現実を変えて行く行動)は

起こせないから





♥︎個人コンサル受付中♥︎

3月の予約枠はあと3席のみ!

お申込みお待ちしております




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡