恋愛で不安になるのは

過去の古傷が蘇っていたり

あなたの親との関係が

今でも繰り返されているから

(父親もね)





不安になる事は

決して悪い事ではないし

不安を「悪」にする必要もない






その不安の中には

あなたが今よりもっと幸せになれる

ギフトがいっぱい詰まっている






こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

♥︎緊急お知らせ♥︎

3月中の個人コンサルは全て満席となっていますが

3月31日(日)13:00〜16:00の間にスタート

こちらの条件で1枠のみ受付致します

希望される方はお早めにお申込みください

明日、26日23:59迄受付しておりますが

それまでにお申込みがあった場合、受付終了です

この機会を逃すと次は4月中旬以降まで予約取れません

お申込みお待ちしております♪

▶︎詳細・受付はこちらから↓

「私を不安にさせる男が悪い」

果たしてそれは本当なのか?





私が思うにこじらせ女子は

自分の不安から常々逃げ過ぎている






「ネガティヴになったら悪い現実が創られるからネガティヴになったらダメ」






そう言ってる女性

これまでに何人も逢って来たし

こじらせ女子は圧倒的に

「認める力」が弱いから

自分からいつも逃げ過ぎてしまう






これが、いつまで経っても

不安が消えない原因






要は自分(姫様👸)の不安と

ちゃんと向き合ってないんだよね






"怖いから"







自分の不安と向き合ったら

1番見たくない

逃げて来た自分を認めなきゃいけなくなる

そんな怖い思いしたくないから






「私を不安にさせる男が悪い」

だなんて言う様になるんだよ

※私のクライアントさんが言ってた訳ではありません






あなたが不安になるのは

間違いなく

あなた、自分の責任だ






あなたの中に

その「不安の種」があって

その不安の種は

彼が刺激しちゃう様に出来てるの






だって、恋愛って

彼を通して自分を知る行為だから

見たくない自分を

いっぱい見なくちゃいけなくなる





だけどほとんどの人は

そんな自分から逃げて

逃げて逃げて逃げて

逃げまくっているから

いつまでも幸せな恋愛に辿り着けない






自分にとって見たくない自分から逃げて

耳が痛い言葉より

耳障りが良い言葉に依存して

そこにいつまでも留まってしまうのは

人間の心の弱さだよね






かつての私もずっと

自分から逃げて

耳障りの良い言葉に依存して

自分の事をエセ肯定していた






勇気の出ない自分を

「そんな私でもオッケー!」なんて

薄っぺらい言葉でエセ肯定して

いつまでも自分から逃げ続けた

そして、自分から逃げてるだけなのに

「こんなに頑張ってるのに!」なんて

痛々しい勘違い不満が出る様になった

「私を不安にさせる男が悪い」

「女がメンヘラになるのは男が悪い」





こうゆう言葉がSNSで飛び交って

それに賞賛してる女性のまぁ多い事





私はこうゆう言葉が賞賛される事に

以前から常々疑問に思っているし

それはただ

自分から逃げてるだけじゃん、と思ってる





だって

男のせいにしてる方がラクだもん

見たくない自分見なくてラクだもん

自分が傷付かなくて安心だもん





「他責思考」でいる方が

自分と向き合うより

圧倒的にラクで安心なんだもん

自分が責任取る事もないからね






私自身もそうだったから良くわかるよ







だけど1つだけ言えるのは

目の前のその男を選んでるのはあなた自分だよ

それもちゃんと、認めてるかな?





 


勿論

「彼が私の不安をわかってくれない、話し合いも応じてくれない」

こんな男はクソだとは思うけど






その前に

あなたは自分の不安から逃げていないかな?





あなたが自分の不安から逃げて

それを彼に埋めて貰おうとか

補って貰おう、わかって貰おうと

してばかりいるのなら

(トンチンカン行動ばかりしてるなら)

彼はあなたの不安わかってくれなくて当然だし

あなたの話し合いにも応じてくれないよ






だって

あなたがあなた(姫様👸)を

無視してるんだもん

あなたが自分から逃げてるんだもん

そりゃ彼だってあなたから逃げるよ






あなたが自分にしてる事は

そのまま

あなたが彼からされる事なんだよ






それにあなたが自分から逃げてるから

相手のパートナーも

自分から逃げてる男を選ぶ様になるんだよ

(無意識でね)





お互い、自分から逃げられそうな

ラクな相手を選んで

自分と向き合わずに済みそうな

安心なパートナー選んでるんだよ





つまり

男がクソなんじゃなくて

"お互い様"って事です






そしてあなたがお付き合いしてる彼の事

「頼りにならない」とか

「クソ男だな」と、思うのなら





目の前の彼は

あなたの男性性を

そのまま男にした姿だからね




つまり

あなた自分の男性性レベルによって

付き合う男のレベルも決まってるって事

恋愛で不安になるのは

決して悪い事ではないし

不安になるなって話ではない





あなたが自分を放置して来た分だけ

恋愛でも人生でも

必ず不安になる様に出来ている





その「不安の種」から逃げてるのは

あなた自分自身だよ






あなたはどんな恋愛がしたいの?






本気で幸せを感じる恋愛がしたいと思うなら

まずは自分のマインドを先に変えなければ

あなたと付き合う男のレベルは

一生、今の男と変わらないままだよ






恋愛で何か悩みや問題が起きる度に






「彼が悪い」

「彼が悪い」

「彼が悪い」





「私は悪くない」







こんな他責思考になってる女

誰も本気で愛してなんてくれないよ






♥︎個人コンサル受付中♥︎

4月中の予約可能枠、あと3枠のみです

お申込みお待ちしております

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♡