彼との関係がうまく行かない時

「自分は拗ねていないか?」

ちょっと振り返ってみて欲しい





でも、こじらせ女子は

自分が拗ねてる時は

拗ねてるって素直に認めないし

拗ねてる事にも気付かない





だから今日は

私の実体験と共に

「拗ね」についてお話しするね






こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

♥︎個人コンサル受付中♥︎

3月の受付可能枠は24日のみとなります

4月も既に受付していますので

お申込みお待ちしております

▶︎詳細・受付はこちらから↓

私が片想いしてた頃

その大好きな彼に対して

思いっきり嫉妬して怒った事があるのね





勿論、彼に直接怒った訳じゃなくて

ただ、自分自身の怒りと向き合った





私のその好きな彼は

本当に、本当に優しい男で

言い方悪く言えば

本当に、誰にでも優しい男なのよ





でも、誰とでも仲良い訳じゃなくて

自分から女子とは全然話さない

でも私とはめちゃくちゃ仲良くしてくれてて

周りからも

「付き合ってるの?」って言われるほど





そんな彼が

別の女にも優しくしてる所を見た時

私は咄嗟に嫉妬してしまったの





誰にでも優しいんじゃん!!

私にだけじゃないんじゃん!!

誰でもいいんじゃん!!!





こんな風に心の中で怒ってしまい

心の中で彼を批判して攻撃してしまった

彼に対しても

素直に愛情表現が出来ず拗ねてしまった






で、人はこんな風に

相手を批判したり攻撃する事で

自分が本当に感じてる感情を

隠してしまうんだよね

アンチなんてまさにこの仕組みだよ




その感情を感じてしまったら

自分が惨めになるし

自分が見たくなくて逃げてる自分と

対面する事になってしまうから





私はその好きな彼に

「なんだよ!誰にでも優しいんじゃん!

私にだけじゃないんじゃん!!誰でもいいんじゃん!!」





こうやって

心の中で怒る事で

「もういい!!!」

って、勝手に拗ねて

彼に対して素直になれなかったし

彼の愛情も素直に受け取れなかったし

彼に話かけるのもやめてしまった事がある

どんだけ拗ねてんだよ(笑)






でもこれは全て

私が自分が本当に感じてる

「寂しい」

この感情から逃げる為だった






この「寂しい」の

もっともっと奥底に

自分が見たくない自分が隠れてるから

私はそれを見たくないし

そんな自分を認めたくないから





彼に心の中で

「誰でもいいんじゃん!」

「誰にでも優しいんじゃん!」

と、怒って

彼を攻撃する事で

本当の自分から逃げていた





彼との恋がうまく行かない時は

あなたの本当に感じてる感情を

ごまかしてたり蓋していたりして

自分から逃げていないかな?





人は本当に感じてる感情から

逃げてると、人生詰むから

拗ねててもいい事なんて1つもないし

拗ねてると彼に対して素直になれなくなる

彼からの愛情も受け取れなくなるし

自分自身も彼に愛情を与えられなくなる






「あの時、素直になってれば良かった」

って、後から後悔しても遅いんだからさ






例え心の中でも

彼を攻撃してたり批判しているなら

それはエネルギーで彼に伝わってるよ

(距離とか関係ない)






恋愛の問題って

彼にはないのよ

すべて、あなた自分の中にあるものだから

それを見つける事で

あなたは自分自身と仲直りしていくの





恋愛って究極の

「自分との仲直り」で

あなたが自分(姫様👸)と仲直りして

自分とのパートナーシップを強く

結べば結ぶほど





彼との関係も良くなったり

あなたの事を心から

愛して大切にしてくれる男に

必ず出逢える様になってるんだよ





♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

インスタもフォローしてね♪

Instagramもヨロシク♡