ありがたい事に

今、私のコンサルは

予約1ヶ月待ちとなっています

お申込みしてくださってる皆様

本当にありがとうございます

そんな「拷問コンサル」(笑)

私が厳しいからではなく、私と話したら自分から絶対に逃げられなくなるから拷問(笑)




この前初めて

「彼氏が」「仕事が」「お金が」

とゆう悩みではなく

コンサル開始初っ端から





「お母さんとの関係を見直したくて申込みしました!!」





と、潔いクライアントさんがいたのね

もう拍手喝采で

私、心の中で1人スタンディングオベーション





勿論、コンサルを受けるきっかけは

彼氏とうまく行かない

好きな人とうまく行かない

仕事、お金、人間関係なんでもいい

最初っからお母さんとの関係見直したい

なんて言わなくていい

そうじゃないと申込み出来ない訳じゃないから





だけど自分で既に

大きな原因は「ここ(お母さん)」にあるって

気付いて向き合おうって決めて申込みくれた

クライアントさん、初めてだったから

めちゃくちゃ驚いたし嬉しかったな





日々コンサルしてても

お母さんの話になると

それまで絶好調にペラペラ話してた

クライアントさん達の様子が一気に変わるのよ





息してますか?(笑)

って、状態になるから

私はその時クライアントさんに

「生きてますかー?大丈夫ですかー?」

って、声掛けるんだけどさ

過去にも1人だけ

話してる途中で音声切られた事もある(笑)

聞く気がないならその時点でコンサル終了させて頂きます





やっぱりさ「お母さん」ってさ

子供にとって全知全能の神様的存在で

絶対的存在な訳じゃん?





私もずっとお母さん喜ばせ組で

お母さん宗教お母さん熱烈信者だったから

クライアントさんの気持ちも考えも

拒絶反応が出るのもめちゃくちゃわかる





初めて心の世界に触れた時

真っ先に「親との関係」を学び

その時私が思った事は





「私、お母さんとは仲良いし特に問題ないからここは私には関係ないな」





って、思ってたのね

お母さんとの関係

自分には関係ないってマジで思ってて

本気でスルーしてたの





私が言う

お母さんと仲良いって言うのは

私は当時、母親と離れて1人暮らししてたから

お母さんと直接関わる事もないし

たまに連絡しても喧嘩する訳じゃないし

お母さんとの関係は何も問題ないって

マジで本気で思ってた





だけどさ

私には関係ない!

と、思う所は

大いに自分に関係あるんだよ!




私のクライアントさん達もそうだった

「私には関係ないと思ってました」って

めちゃくちゃスルーするんだけど

「そこ」が重要で必要な部分だったのよ





「私には関係ない」って

自分から逃げてるだけ、だよ





私もそうやって

自分のお母さんから逃げ続けた

自分が1番見たくない物が詰まってるから

無意識で危険を感じて回避しちゃうんだよね





「私には関係ない」って涼しい顔してないで

「そこ」向き合ってみてよ





何年も前にクライアントが

「お母さん問題もう私は終わってます!」

って、豪語してた人がいたんだけど





その人も、ただ

お母さんから逃げてただけ





実家暮らしで

お母さんと顔合わせたくないから

(顔合わせると喧嘩ばかりしてしまうから)

家にいる時はずっと自分の部屋に引き篭もって

お母さんと関わらない様にしてる

お母さんと話さない様にしてる





これ、ただ自分の都合悪い事から

逃げてるだけなんだよ

何も解決してないし

"お母さんに気を遣ってる"状態な訳で

お母さんに気を遣ってる時点で

お母さん問題終わってなんかいないよ





このクライアントさん

私と話してるうちに

ちゃんと自分で自分の口から

「私はただ母親から逃げてるだけでしたね」

って、逃げてる自分を認めたよ

私はお母さんと問題ある人を

「お母さん喜ばせ組」って名付けてるんだけど

えぇ、このネーミングは某国のあの言葉からパクったよ(笑)

これも多くの人が勘違いしててさ




お母さん喜ばせ組って

お母さんを喜ばせながら生きてる人

だと思ってるのね





お母さんにプレゼント買ってあげたり

お母さんを手伝ってあげたり

お母さんに対して

何か"いい事"をしてる人を

お母さん喜ばせ組だと思ってる人

まだまだいると思うんだけど





違うわ(笑)




過去にもインスタライブした時

誰かわからないユーザーさんが

私のインスタライブはいつもゲリラで予告なしアーカイブなし

ストーリーでゲリラしました報告もしてません





「私、別にお母さん喜ばせながら生きてないなー

反抗してるし良く喧嘩してるし嫌いだし(笑)

だから私はお母さん喜ばせ組じゃないよー」





って、コメントくれたんだけど






あなたがこじらせ女子の時点で

1億%

あなたお母さん喜ばせ組確定だよ

私が言うこじらせ女子って

単に恋愛がうまく行かない女性の事を

こじらせ女子って言ってるんじゃありません

私が言うこじらせ女子はこれです↓

あとさ

「私はもうお母さん亡くなってるのでお母さん問題解放されてます」

って、言う人も過去にいたんだけど





いや、全然解放されてないよ

亡くなっても関係ないんだよ





お母さん問題抱えてると

不倫するし借金するよ

男性とうまく行かないよ

男に媚び売るよ(相手の顔色伺うよ)

男にすぐ身体許すよ



 


男関係だけじゃなく

お金も問題だらけだし

仕事もうまく行かないし

なんなら働きたくないとか言い出すし

サザエさん症候群になるし

人間関係も以下同文




お母さん問題から逃げてると

他人見下してバカにする様になるから

1番勇気出さなきゃいけない場面で

なんだかんだ言い訳ばっかりして

行動する事も出来ないよ






日本人に多い言い訳3トリオ

「時間が」「お金が」「めんどくさい」





他人からバカにされるのイヤで

傷付きたくなくて

孤独になりたくなくて

失敗したり間違えたりするの怖い





そんな思いせずに済んで

自分がラクに簡単に変われる方法探してる





これがこじらせ女子の特徴だけど

こじらせ女子になるのは

あなたのお母さんとの関係が最悪だからだよ





でも、最悪になるのは

100%あなたが悪い訳ではない

それは絶対に、私が保証します





だけどいつまでも

「お母さんのせいだ!お母さんが悪い!」って

他責思考になってるのなら

それはお母さん問題終わってない証拠だし

自分をわざわざ不幸にしてしまう

「復讐」の人生を送る様になる

意地でも自分が幸せにならない様にしてしまう

勿論、頭では幸せになりたい!と思ってるよ

「お母さんに感謝しましょう」とか

感謝してるからいつまで経っても

問題なくならないんだよ

因みに、こじらせ女子がしてる

お母さんへの感謝って1億%

エセ感謝だからね!





本当は怒ってるのに

本当は大嫌いなのに




全知全能の神様を嫌いになれず

その神様を庇ってエセ感謝してるから

人生いつまでも変わらないのよ





感謝する前にやる事あるんだわ

(怒り、哀しみ、腹の中のゴミ出せって事ではない)

あなたが逃げてる物から

しっかり向き合わなければ

次のステップに行けないんだわ





「それ」してないのに

感謝、とか

愛、とか何の意味も持たないよ

だから今でも現実変わらないんじゃん

子供にとって親は

全知全能の神様みたいな絶対的存在

お母さん宗教でお母さん信者

嫌いになれない

こじらせ女子はお母さんを一生懸命に庇う





お母さん庇ってる人って

実はお母さん嫌い

嫌いだから庇う





お母さんハッキリと

嫌いって言えない、なれないのは

あなたが1番認めたくない

1番認めなきゃいけないものから逃げてるから





これが不幸の始まりだ

だから人生で問題起きる様になる





私もずーーーーーーーっと逃げてた

お母さん喜ばせ組熱烈信者だったし

「私には関係ない」って

お母さんから自分から逃げてるだけだった





だから借金繰り返すし

男には振り回されるし浮気されるし

貢ぎまくっちゃうし

顔色伺っちゃうし媚び売っちゃうし

逢ったばかりの男に身体すぐに許しちゃうし

(過去に1度だけね)

それが自分を求められてるみたいで

認められてるみたいで嬉しくなっちゃうし

嫌われるの怖くて頑張っちゃうし

仕事も頑張っちゃうし過食嘔吐になるし

生理止まるし肌荒れ酷いし

いつもストレス酷くてイライラしてばかりいた

いや

いつも怒ってばかりいたスーパー短気ちゃんだった






私の人生、問題ばかりだった

自分から(お母さんから)逃げてばかりだった

自分の都合悪い事から目を逸らしてばかりで

勇気出して行動しなくて済むものばかりに頼ってた

そんな私でも変われたんだ

今、私の個人コンサル

予約1ヶ月待ちとなっています

本当にありがとうございます




最近は継続コースも人気で

お申込みを頂く事が増えて

とっても嬉しいです




彼との問題

お金の問題

仕事の問題





どんな悩みでも受付していますが

結局、本当に向き合わなければいけない

その根元は同じなので

(母親の他にもあるよー)

どんなお悩みでも大歓迎です

▶︎個人コンサルの詳細・お申込みはここから↓



最近のクライアントさん達からの感想♥︎

(感想ありがとう!めちゃ嬉しい♡)




 

























♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓



♥︎Instagram♥︎

インスタもフォローしてねー♪

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡