気になってる彼と食事に行った後

ホテルに誘われたんだけど




「まぁ、大人なんだしそうだよね

食事だけで終わる訳ないよね」




と、彼の言うがままに

ホイホイとホテルについて行ってしまった

そんな女性は1人や2人ではないと思う

実際、過去に私のクライアントさんにもいた





食事の後、付き合ってもないのに

ホテルに誘う男はクソ男だし

それに簡単に付いて行ってしまう女性は

"いつも自分を犠牲にしている人"





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

付き合ってもない男性と食事に行って

その後、ホテルに誘われたら

「まぁ、大人だからわかってる」って言う

この「大人だからわかってる」ってさ





大人だからわかってるんじゃなくて

普段から自分の存在を犠牲にし過ぎてるだけだよ





自分の自己評価や自尊心

自己肯定感が低過ぎてる故に





「食事ご馳走様して貰ったんだからホテル行くのは仕方ないか」





なんて本気で思ってるのなら

それは言い換えると





「こんな価値のない私と一緒にいてくれてすみませんね、価値のない私にご馳走様して貰っちゃって申し訳ないですね、申し訳なさ過ぎるのでせめて、身体でお返ししますわ、価値のない私はそれくらいしか出来る事ないので」





なんだよ





自尊心が低過ぎて

自分の女性としての魅力を受け取ってないし

自分がただ、そこにいるだけで

相手の男性を幸せにしてるって思えていない故に

「お返し」しないと罪悪感でいっぱいになる





「お返し」してやっと初めて

相手の愛情を受け取れる様になるのは

普段から自分を犠牲にし続けているからだ





相手に愛される為には

自分が相手の喜ぶ何かをしないといけない

相手の期待に応えなくてはいけない

相手にとって価値のある事をしなくてはいけない





こうして常に自分を犠牲にしている

これが自分の通常運転の生き方だから

自分が犠牲になっている事や

自分が我慢している事にも気付けない





自分を犠牲にするって

言葉を変えると「取引」




○○するから○○を貰ってもいい

○○したら○○してもいい





小さい頃に親から





「宿題頑張ったらお菓子食べていいよ」

「テストで100点取ったら好きなおもちゃ買ってあげるよ」

「いい子にしてたらお小遣いあげるよ」

「習い事頑張ったらお菓子買ってあげるよ」





こんな「取引」をされて育った子供は

大人になってからも自分と「取引」する






「仕事頑張ったからヴィトンのバック買おう」

「このプロジェクト成功したら高級温泉に行こう」

「ダイエット頑張ったら彼に告白しよう」





こうして日々

自分と常に「取引」をする





"自分は何もしなくても

そのままでここに存在してても良い"





そう思えないから「取引」する

自分を犠牲にする






あなたを食事に誘った男性は

あなたに女性としての魅力を感じていたり

癒されていたり

「一緒にいたい、もっと知りたい」と

あなたに価値を感じて誘っている訳であって





ただ、あなたが笑顔で楽しんでくれれば

それで自分も幸せを感じるものなんだよ

だから自分を犠牲にして取引して

相手の男性にお返しする必要なんてないし





「ありがとう、美味しかった♡

また連れて行ってね♡」




って、にっこり微笑みながら言われたら

また連れて行こうって思うんだよ

それだけで充分なんだよ





でも、付き合ってもないのに食事の後

ホテルに誘って来る男の心理なんて

「ただやりたい」以外何もない

心理なんてない(笑)ただやりたいだけ

あなたが簡単に出来そうな女と思われてるだけ

(言う事聞きそうな女だとナメられてるだけ)




よって、ただのクソ男(笑)

クソ男ってさ

自己肯定感や自尊心

自己評価が低くて自分に自信がない

そうゆう女性が大好物




だって

女を自分の都合良く使えるから

女が自分の言いなりになってくれるから





自分がちょっと機嫌損ねると

「私が悪いのかな」って

勝手に罪悪感感じて

すぐに機嫌取ってくれるから





都合のいい女って

クソ男からしたら超絶ラク

自分の思い通りにコントロール出来るから





クソ男ってこうした

自分に自信ない自尊心低い女性

見抜くの抜群にうまいよ

常にそうゆう女性と接しているから

都合のいい女探してるから




男は簡単に手に入った物は

大切にしないって言われてるけど





これって

相手の女性が自分を大切にしていないから

男からも大切にされないってだけだと思う





男から逢いたいと言われれば

自分の時間を大切にせず

自分の優先順位もハッキリさせず

ホイホイとその男に逢いに行って





SEXしたいと言われれば

流されるままに簡単に身体を許し





SEXが終われば男が

「忙しいから帰るね」と言えば

本当は不満や寂しさがあるのに

嫌われたくないから文句も言えず

黙って男と別れ

「お仕事頑張ってね」なんて言っちゃう





そんな関係に薄々と心の奥底では

"大切にされていない"と感じてるのに

思考で一生懸命に

「でも、忙しい時間作って逢いに来てくれたから!」と

自分が本当に感じてる事をごまかして逃げる

「大切にされてない私」を認めない





そうやってズルズルと

都合のいい女になって行く





都合のいい女になっちゃうのは

その男で自分の価値を測っているから

(自分の女としての価値を測っている)

でもあるよ





自分で自分の価値を決めない

自分の女としての魅力を受け取れない

自分をいい女扱いせずに

いつも男に幸せにして貰おうとしてしまう





自分の幸せ「彼次第」

だからいつも男に振り回される




自分をいつも犠牲にしてしまう

自分を犠牲にするのをやめるには

自分とちゃんと向き合う事だよ

いつまでも自分から逃げてるから

都合のいい女になっちゃうんだよ





自分から逃げて

男になんとかして貰おう

お金稼げる自分になろう

ブランド物いっぱい買える様になろう

売れて人気者になろう、、、etc....

(そうすれば見たくない自分から逃げられる)





こんなマインドでは

いつまで経っても幸せになれない





あなたを幸せに出来るのは

男でもお金でも人気でも

ブランド品でもない




あなた自分自身しか

自分を守れないし

自分を幸せには出来ないんだよ





もう自分から逃げるのやめて

そろそろ本気で自分と向き合わない?

いつまでも自分から逃げ続けていたら

あっとゆう間に歳だけとって

本当に誰にも見向きもされなくなっちゃうよ





♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤インスタもフォローしてね♪