“彼が自分の事を話してくれなくて寂しい”
そんな悩みを持ってる女性は少なくない



実際私はそんな悩みを
話してくれた女性に聞きました



じゃあ、あなたが聞きたい事(知りたい事)
自分から彼に聞いてみたんですか?



すると100パー
聞いてませんチーンチーンチーンと言われる




自分が知りたい事を彼に聞いてもないのに
勝手に彼を酷い男扱いして
自分の事を寂しい可哀想なヒロインしてる



彼の事、知りたいのは自分だよね?
彼の話、聞きたいのは自分だよね?



じゃあなんで自分から
教えて♡って彼に聞かないのかな?



彼から彼自身の話しをしてくれたら
愛されてると感じるから?
私は愛されてるを感じて安心するから?



 
恋愛でありがちな駆け引き
どっちが愛されてるかゲーム
どっちが勝ったか負けたかゲーム



どっちが先に謝るか・誘うか
先にして貰った方が愛されてる、勝ち!



そんなくだらない事にこだわって
1番大切なあなたの気持ち
私は彼が好きだから彼の事を知りたい♡
を、見失ってないかな?



彼から○○してくれたら
私は愛されてるんだとゆう呪いから
早く解き放たれよう






自分が知りたい事を
彼が話してくれるのを待つんじゃなくて
自分から聞いてみようよ



彼に聞いたら嫌われそう
彼に聞いちゃいけない気がする



なんて


自分の姫様👸の知りたい♡気持ちより
彼の事を優先してるから
あなたは彼に優先して貰えなくなってしまう



それからね



彼が自分の事を話してくれなくて寂しい
そう感じてる時あなたは
自分ばっかり彼に話しをしてないかな?



パートナーってね鏡だから
悩みも同じ様な事で悩むのよ
パートナーだけじゃないけどね



あなたが彼に愛されてない
そう思ってる時は
彼もあなたに愛されてない
そう感じてる時なんだよ



だからあなたが彼に対して
彼が自分の事を話してくれないと感じてる時
彼はあなたに対して
彼女は俺の話しを聞いてくれないと感じてる時



お互い寂しいと感じてるんだよ



私は学生の頃から
人の相談ばかり受けてて
人の話ばっかり聞いてる事が多かったの



するとね、どうなるかと言うと
私に悩み相談して来る友達は
Rie☺︎♡は自分の事話してくれない!寂しい!
って、100パー言い出すんだよね



私からしたら
いやいや、お前いっつも自分の話ばかりで
私が話する暇与えないじゃん!!
こっちだって寂しいよ!!
って、話なのよ



わかる?(笑)


 

私に相談して来る友達は
いつも自分の話ばかりしてるクセに
私が自分の話しをしない事を寂しく感じてる



私は相談して来る友達に対して
いつも相手の話ばかり聞いて
私の話しを全く聞いてくれないなと寂しくなる



ね、相手と自分は同じ悩みでしょ?(笑)


 


去年ね、ある友達から



私はいっつも
Rie☺︎♡ちゃんに話聞いて貰ってばかりで
自分の事ばっかりで
Rie☺︎♡ちゃんの事知ろうともしてなかった
Rie☺︎♡ちゃんの事全く見えてなかったよ
自分の事ばっかりで周りが見えなくなる
だから恋愛も上手く行かないんだろうね


これからはRie☺︎♡ちゃんの事も教えてね



って、言われた事があって
物凄く嬉しかったんだよね




まぁ、言ってしまえば
私も自分の事ばかり話す友達に対して
私の話も聞いてくれる?って
言えば良かっただけの話だし
勝手に話聞いてくれないって拗ねてただけ



まぁ、今の私なら自分の話しかしない人
ずっと相談ばかりして来る人とは
プラベートでは絶対に逢わないけどね



自分の事ばかり話すあなたも
自分の事話してくれない彼も
根元は一緒、寂しい



もしあなたが彼に対して
いつも自分が話してばかりだなと感じたなら
彼に話しを振ってみて♡



きっと喜んで話してくれると思うから




男性ってね
女性と違って話す事(共有する・分かち合う)
生き物じゃないから
話す事が苦手な人もいるかもしれない



けど、自分の事に興味持ってくれる事は
凄く嬉しく思ってるから
気になる事があれば聞いちゃえ♡



恋愛は1人でするものじゃなくて
彼と育んでいくものだから



自分ばかり愛されてないと嘆く前に
彼だってあなたから愛されたい事を
忘れないでね♡

 

去年のバーベキュー時のキャンドルナイト♡
夏はまたバーベキューしたいなぁ♡



♥︎お知らせ♥︎


いつも私のネイル担当してくれてた
aicoさんがaicoさんの地元大分で 
ネイルサロンを5月1日にOPEN致しますキラキラ


近くに住んでる方は是非
行ってみてくださいな♡
本当にセンス光るネイルばかりで
aicoさんのネイルに一目惚れして
初めてずっと通ったネイリストさんでした
超絶オススメですハートチュー




いつも私のブログ読んでくれて
ありがとうドキドキドキドキドキドキ
Rie☺︎♡



♥︎Instagram
 


♥︎4月後期 個人セッション




♥︎REQU
 

友だち追加