子どもたちの間で、様々な風邪が流行っているようです


先週は娘も発熱し、39℃以上の高熱を出していました


目が熱いと言っていたので、冷やしながら


子どもなので意外と元気にはしているのですが、熱がなかなか下がらずコロナとインフルの検査もしましたが陰性なので、やはり夏風邪だろうということでした。


結局ほぼ1週間学校を休んで、私も予定を全部キャンセルしてずーっと娘と家にいたら、娘は回復して元気にイエローハート

が、しかし!翌日から私がダウンしましたもやもや


喉のイガイガから始まってイヤな予感が的中🎯

娘ほどの高熱にはならないものの、明らかに熱っぽく身体が猛烈にだるい…

ずっと微熱が続くような感じです

子どもとは違って、大人の熱はしんどいですよね…


でも微熱で上がったり下がったりなので動けないわけではないので、娘のご飯を作ったり送迎したり、無理やり動いていたら、ついに超絶体調不良になり高熱が出ました魂


もうその日は娘には申し訳ないけれど、お昼ごはんはドーナツ、夜ご飯は卵のみのチャーハンで我慢してもらって、寝ました。

翌日起きたら、なんとなく身体のダルさがマシになっていて、熱がくすぶっていたのか高熱を出したのが良かったのか、とにかくちょっと楽に。


でもここで調子に乗ってはいけないので、また予定をキャンセルさせてもらって数日ゆっくりしておこうと思います。


今日もまだゆっくり回復の日

朝は娘を送って行ったけれど、お昼は母がお弁当を持ってきてくれてそのまま娘を迎えに行ってくれる予定なので、甘えてベッドでひたすら寝たいと思います


熱の他には喉のイガイガからくる咳と鼻水が特徴。

そして、超絶身体がだるいです。大人は節々の痛みも!


最近夜は蒸し暑く冷房かけたり窓開けて寝たりして風邪もひきやすいとおもいます。

皆さんもどうぞお気をつけてピンクハート



私が体力低下気味の時に頼りにしているお薬です

オススメです!  ↓↓