小学生になって初めての運動会がありました


高学年まで縦割りで紅白に分かれて、得点制で優勝を決めます


娘は白組!


あまり写真が載せられないのですが、とにかくかわいかった幼稚園とはまた違って、上級生の激しい棒引きやリレーなどもあり、保護者の応援もなかなか白熱したものとなりました♪


娘は、徒競走とダンス玉入れに出場


徒競走は、幼稚園時代の手を振らないナゾの走り方から脱却し、ちゃんと手を振って走り見事2位!(4人中)

ダンス玉入れも、踊ったり玉を投げたりとよく頑張っていましたニコニコ


最近は、競わない運動会なども聞きますが、子どもだからって順位を決めない、競わない、はどうかと私は思っています。


負けることから生まれる悔しさこそが大事、と親方がいつも言っていました

その通りだと思います


頑張って応援して応援して、勝った!負けた!その感情を大切にして欲しいなと、運動会で改めて感じました



この日は久しぶりのお弁当🍱

リクエストばかりを詰めました


子どもとは別々に食べるけど、大人用にも詰めて。


デザートは、冷凍しておいたパイナップル

保冷剤がわりにも


保冷剤も入れて


でも今回の運動会は室内体育館で行われて、冷房もきいてとても快適でした!


とうもろこしは、いただきものの 甘々娘 というとうもろこし🌽

ラップでくるんでチンするだけ!


とっても甘くて美味しい!

なかなか手に入らないそうで貴重です



また来年からも運動会が楽しみですルンルン


急に暑くなったのと、運動会疲れか、この後娘は発熱して1週間寝込みました魂ダッシュ


夏風邪、流行っているそうです

皆さまもお気をつけください!