香港では、ほんとに食事が美味しくて最高でしたイエローハート


こちらは広東料理

エビ好きの私は必ず頼むエビの炒め物

とても小さいエビで、シンプルに塩炒めですが美味しい😋


松茸の薬膳スープ

鶏の足らしきものも!

奥深い味わいでこれまた美味


カニの甲羅にカニの身をほぐしたものやらをのせて焼いたもの

これ、めちゃくちゃ美味しくて今回のベストワン❗️

10個は食べられると思うほどでした!



有名なベイクハウスのエッグタルト

並んでますがスグ買えます👌

毎朝あたためて食べていました、中トロリでおいしい😋




ずーっと中華なので、合間に日本人倶楽部に連れて行ってもらい一度だけ和食🍣



早めの昼食に飲茶!ということで、こちらも有名な飲茶店へ



昔ながらのワゴンスタイルのお店

香港でもこのスタイルは少なくなってきて貴重だそう!


娘のお気に入りは、チャーシューまん




飲茶大好きなので全種類制覇したいけど、結構一つが大きいので、大人数で行くとたくさん食べられそうです





ここも行列必至ですが、オープン前に並ぶか二回転目を狙うか…です!

どちらにしても並びますが、店内かなり広いのでそんなに長時間並ばなくても良さそうです



最後は四川料理!

まずは、ピータンとくらげ


本場の火鍋をいただきました🔥


具材は、牛肉、イカのすり身、キノコ、あさり、豆腐、白菜、ほうれん草、などをオーダー


右のスープは鶏ベースの優しいお味で、ネギやニンニク、セロリ、パクチーなどの薬味と黒酢や赤酢で


左のスープはもう、激辛❗️

生姜などのいろんな種類のスパイスが入っていて、辛い薬膳スープのような感じ

具材をつけて食べられるけど、スープは飲めない😓


日本ではここまで辛くはないと思うな…

さすが四川料理! 辛くて悶絶でしたが、お味はやはり美味しくて大満足でした


娘は辛くないふつうのチャーハンを


娘も、香港ごはんおいし〜!と言うほど、ほんとに何をどこで食べても美味しかった😋👌

日本人好みの食だとおもいます


色々案内してくれた友人に感謝でした🙏