今回の目的のひとつ、香港ディズニーランド!


まず日本でチケットを購入

通常より30分早い9時半〜入場できる、アーリーエントリーチケットを予約しました。


なぜかというと、大人気のアナ雪エリアに並ばずにアトラクションに乗れるということで、アーリーエントリーチケットに。


電車に乗って

香港駅から40分くらいで着きます


9時前にはディズニーに到着


アーリーエントリーの人たちも並んでいて、9時半になったらオープンするのだろうと当然思っていたら、列の先をよく見るとどんどん入場して、みんなアナ雪エリアの方に走っています


え!?と思ったのですが、私たちも並んでそのまま9時過ぎには入場

そしてそのままアナ雪エリアへ行って、2種類のアトラクションをスイスイ乗り終えたのが9時半前。


並ばず乗れてもちろんよかったのですが、アーリーエントリーって結局何時オープンなの…という疑問が。

とりあえずアーリーエントリーチケットを持っていれば、時間関係なく早い者勝ちで入れるの??と、聞きたかったですが聞けず帰ってきましたダッシュ


このチケットは早めに入れば園内で課金の必要がないので本当にオススメですが、時間がかなりあやふやなので、早めに到着しておくのが良いと思います


アナ雪エリアは日本ではディズニーシーに建設中のようですが、香港ではひと足先にできていて、アトラクションが2つありました。

中でも、フローズンエバーアフター はとても良かったイエローハート

日本のオープンもたのしみですね♪





プーさんは日本とはまた違ったかんじ


園内のワゴンでは、日本と同じくアイスやポップコーンがありますが、とうもろこし棒や鶏の手羽煮込みみたいな本格的中華ぽいものも。





グリズリークランチ、というエリアにて

ちょっと誰かわからない…と思いながら撮影

娘に、だれ?と聞かれ、グリズリークランチなので、グリズリー と答えておきました





香港ディズニーは日本より少しコンパクトで、そして結構空いています!

この日は中国も連休で混雑予報の日だったのですが、どのアトラクションも30〜40分で乗れます。

10分ほどのものもあるし、レストランも空いています。


私たちは夕方までで休憩やランチもして10種類ほど乗れて、買い物もして帰ってきました。


娘のお気に入りは、アナ雪のフローズンエバーアフターと、ほぼ暗闇のスペースマウンテン。
娘はコースター系が得意なのですが、スペースマウンテンは102センチ以上なら乗れますが、102センチの子供への配慮一切なし!くらい、かなりのスピードですアセアセ
しかも暗闇なので娘が見えず、落ちてたらどうしようと本気で心配になりました、笑

このスペースマウンテンに限らずですが、ほとんどの乗り物がなんのアナウンスもなく突然発車しますもやもや
日本ではキャストの方が、行ってらっしゃ〜い!などと言って手を振ったりしてくれますが、そういうのは一切ありません。
なんなら、行列のお客さんに結構な激し目の中国語で注意していたりしますアセアセ

日本のディズニーランドは素晴らしいね、笑

入場からいろいろとありましたが、全体的にはやはり楽しいディズニーランドピンクハート
ディズニー好きはぜひ香港ディズニーへ行ってみてください!

歩き疲れた私は、戻ってから友人と合流して足マッサージへ直行

撮影 by むすめ


足裏マッサージに首肩プラス

その日の疲労はその日のうちに、笑