ゴールデンウィークもあと1日

皆さんどのようにお過ごしでしょうか


私は娘を連れて、久しぶりに香港に行ってきました♪

娘はもちろん、初香港🇭🇰



今回は香港に住む友人に会うのと、香港ディズニーランドが目的!


私はもう10年ぶりくらいの香港だったのですが、相変わらず古い街並みの中にもアートやオシャレスポットがたくさんあって、昼も夜も飽きない街です





夜になると、香港名物の看板のネオンが瞬いて、独特の良い雰囲気に! 




香港のエスカレーター

日本の倍くらいの速さで動いてますダッシュ



とにかく円安の最近なので、香港ドルに対しても円安であることは間違いないのですが、思ったより航空券も高くなく、コンビニで買うお水やお茶も日本とそんなに変わらないので、今回は香港旅にしてほんとによかったと感じました。


そして今回は香港の友人宅にステイさせてもらったので、さらにありがたかったイエローハート


香港旅、少しお付き合いください