娘が幼稚園を卒園しました🌸


久しぶりに発熱して、中耳炎にもなり熱が下がらず卒園式前日まで欠席してしまいましたが…当日はなんとか回復!


お天気も良くて最高!

洋服か着物か迷いましたが、最近着る機会が減っているしせっかくだから私も久しぶりに着物で。

久しぶりで、帯がうまくいかず困ったダッシュ



卒業証書もじょうずに受け取って。

その姿に泣ける…泣くうさぎ こんなに大きくなった姿をパパに見せてあげたかった


年中さんから2年お世話になった先生と。

娘が大好きな、優しくかわいい先生でした


思い返せば、3年前

入園式ではスカートを履かないと泣いて、どうしようもなくそのままスカート履かずに入園式へ行くという事態に!



こんな感じだったのに、もう4月から小学生なんて!


この3年間の心身の成長に、本当に幼稚園には感謝しかありません。


まだまだ心が置いていかれるような日々のなかで関西へ戻ってきて、私も不安ばかりのなか幼稚園が始まって。

でもそんな中、娘は幼稚園に馴染んでどんどん成長していって、それを見て私も少しづつ立ち直っていったように思います。

いま卒園式を終えてみたら、もう私も娘もこれからは2人で一緒に前を向いてここで生きていける、と思えるほど強くなりました。


親子共にとても充実した大切な3年間でした。

お世話になった幼稚園、先生方、そして出会えたお友達たち…本当にありがとうキラキラ


4月からは小学生。

また新しい場所、環境で、それはそれでまた色々心配はつきないのですが…しばらくソワソワハラハラすると思いますが、親子で成長できることを楽しみに頑張ろうと思います!


卒園おめでとう㊗️

ほんとに大きくなったね、パパもママもこれからもいつも側で応援してるよピンクハート