さぁ、始まりましたね。

春場所、初日行ってきました!


今回は、宮崎で東関部屋の合宿を開催してくださっていた実行委員長の先生たちと。

親方と歳も近くて、親方が心から信頼する親友のひとりだったと思います。


本場所へ行く前に、みんなで親方のお参りへも行ってきました。

きっと喜んでるね!


親方が現役の頃〜おかみさんの時まで、ほとんど本場所へは出入りしないので、初日に行くのは初めて。



協会ご挨拶や、優勝賜杯の返還などが見られました



審判の親方たちを見ると親方を思い、ふとさみしさも。




北ノ若 vs 妙義龍 というどっちも応援したい取組!


前日お会いした高安関は、明日行くよと言うと、勝ちます!と言っていて、本当に白星星

子どもたちも、すごく応援していました!


場内では、峰崎親方にお会いしてご挨拶ができて嬉しかったです。


売店をウロウロしていると、魁聖くんに会って。

今や立派な友綱親方に!

うちの部屋にいつも出稽古に来ていた頃が懐かしいね…

今も昔も変わらず、明るく優しいおねがい

これから更に、素晴らしい親方になっていくことと思います。


そして、相撲グッズも進化してる!

昔はなかったモノがたくさんで、色々買っちゃう音符


とても楽しいひとときでした。


やっぱり私にとって、相撲に接する時間は特別で、その相撲を親方が残してくれた大切な人たちと一緒に観る時間は更に特別で、相撲のいろいろや親方の思い出などを話しながら過ごしていると、もうこの時間だけで私はこの先生きていける、と思えるほど。

この思いを娘がちゃんと理解できるまでしっかり伝えていこうと思います。


今場所はあともう一回行く予定で、今度はむすめと一緒に行ってきますスター


初日は北勝丸の取組がなくて残念!

今場所も引き続き関取に向けて大事な場所

気を引き締めつつ、平常心で頑張ってもらいたいと思います!