冬のシーズン中にカニを食べに行きたいなーと思っていたのですが、なかなか行けず3月になったところでギリギリですが行ってきました♪


今回は、京都京丹後にある夕日ヶ浦温泉。

3月だし…と思い油断していたらまた急に寒くなって、日本海側の天気は雪予報☃️

車を走らせるうちに雨がみぞれになって、着く頃には完全に雪が降っていました。


1日目のお宿に到着



ここは、お宿全体が広々としていて、お部屋もゆったりできて快適!


お部屋の温泉♨️

私はお部屋に温泉がついていても、必ず大浴場に行きたい人です


夕食はお部屋でカニざんまい🦀


カニ刺しや茹でカニ、焼きガニにかにちり、シメはかに雑炊で最高飛び出すハート


天橋立にワイナリーがあって、そこのワインを白と赤飲んでみました

白が美味しかったです


調子に乗ってしまいほろ酔い…というか結構酔って、21時頃から記憶ありませんもやもや


翌日は朝から頭痛にやられ、反省



チェックアウトして、むすめのリクエストにより、いちご狩りに行きました


お宿からすぐ近く








とても甘くて美味しいいちごでしたが、ハチがたくさんいて、刺さないよーと言われたのに娘が怖がり途中からいちごどころじゃなくなっていましたアセアセ


でも、たくさん食べてお土産のいちごもいただき楽しかった♪


この後は、天橋立へ!

2 につづく