初場所千秋楽では、たくさんの会いたかった人たちに会えましたピンクハート


力士たちはもちろんのこと。

大阪でまたすぐ会えるから嬉しい!


北の若関

小学生の頃から見ていて、夏合宿で一緒に稽古をしたりしていました。

こんな立派になって〜泣き笑い もう気軽に、大輔くん、とは呼べない雰囲気!笑

親方のことなど、色々気にかけてくれる優しい関取です。

北勝丸にしっかり稽古をつけると言ってくれて心強い!



お世話になっております、八角理事長


祝賀会の挨拶をされた際に、北勝丸は潮丸の丸をとってつけたという話があり嬉しかった。


八角部屋の稽古場に、東関部屋の「十の心」が新しく掛けられていて、部屋は無くなっても見えないものはちゃんと残っているのだと胸が詰まりました。


あとは、私たちの先代師匠である親方。

最近脚が…と聞いていて心配していましたが、顔色も良く変わらないお元気な姿で、色々と近況をお聞きすることができて良かったです。


そして、元富士桜の先代中村親方。

親方の闘病中にも、部屋に来て稽古指導して下さっていました。

今回久しぶりにお会いしたら、顔を見た瞬間に笑顔で、元気?と言って下さって、お元気な姿に安心しました。

先代中村親方のおかみさんにも会えて、私はこのおかみさんが大好きで尊敬しており、遠く離れてもLINEで勝手に近況報告を送っているのですが、笑

久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。


美登桜の引退で、中村部屋からお預かりした力士たちが全員巣立って行きました。

さみしいようなホッとするような不思議な気持ち。


先代師匠や、先代中村親方は、もう今はかつての稽古場での厳しいお顔がウソのような穏やかな顔つきで、いつもニコニコされていて、優しくて、言い方が失礼かもしれませんが…おじいちゃんのようなのです。

大好きな方たちなので、本当にずっと元気でいてほしい…頻繁には会えないけど、また会える日を楽しみにしていますスター



八角部屋のちゃんこ。

他の部屋のちゃんこを食べるのは初めてな気がする…!

美味しくいただきました!


他にも東関部屋を応援してくれていた皆さんとの再会があって、この夜は嬉しいがいっぱいで、ワインも沢山飲んでしまって🍷おかげで涙腺も緩みまくったのでした泣き笑い


そして翌日。

錣山部屋へ行って、亡くなった錣山親方にお線香をあげさせてもらいました。

あの時の御礼を伝えてきました。

遺影がカッコ良すぎましたよ…


弾丸で行った東京でしたが、とても充実した旅となりました。


そしてその間お留守番となったむすめは…


母と一緒にパパのお参りに行ったりしていたようです



母からメールを教わったようで、メールをたくさん送ってくれました…笑




愛の告白をたくさんしてくれます、笑

合間に電話もたくさんしてくれました泣き笑い


笑ったり泣いたり、忙しい東京旅行でした♪