初場所千秋楽を迎えました。

今場所は毎日相撲を見ていました。横綱も復活して楽しかった〜!


そして今場所は、八角部屋千秋楽祝賀会に出席するために東京へ行ってきました!


行きの旅のおとも口笛


今回千秋楽へ行った理由は、弟子の1人である、美登桜が引退することになったからでした。

千秋楽に断髪式を行うということで、私も出席させてもらいました。


他の部屋の千秋楽祝賀会に出席するなんて初めてで、しかも部屋でのパーティーとのことで尚更ドキドキ感がダッシュ

懐かしい両国の街を歩いて向かいました。


そして八角部屋に到着。

美登桜の断髪式のために、東関部屋時代、その前の中村部屋時代からお世話になってきた方々が遠方より沢山集まってくださいました。

私も懐かしいお顔にたくさん会えて、早くも涙腺崩壊悲しい


現役の弟子たち、そして巣立った弟子たちにも会えました


左から、富士寿・北勝丸・北勝真



私の右➡️は白虎、その隣が美登桜

高三郷も来ていて会えたのですが、時間の都合で早く帰ってしまい撮れずに残念😢

懐かしい東関部屋メンバーです。

親方絶対来てたよね! ウルウル🥹


そして断髪式が行われました

大銀杏の美登桜🌸 だいぶ痩せたね!


私も鋏を入れさせてもらいました。

長い間頑張ったね、おつかれさま。



八角理事長によるとめ鋏


美登桜がうちの部屋に来たのは彼がまだ17歳くらいで、でもその当時から寡黙でいつも素直で一生懸命で、誰からも愛される子でした。

亡くなった親方も彼を見込んで厳しく稽古をつけていました。

親方からの信頼が厚く、亡くなるまでずっと親方の付人をしてくれていました。

そんな彼が引退するのはさみしい気持ちはありますが、でも16年間真面目に頑張ってきたので心からお疲れさま、ありがとう。と伝えたいです。


きっとこれからの新たなステージでも、誰からも愛され信頼されて活躍することと思います。


断髪後のお色直しはこちら💁





東関部屋の弟子たちみんな、私はずっと応援しています!


断髪式に来て下さった皆さま、美登桜を応援して下さっていた皆さま、本当にありがとうございました。


他の写真もまた次回アップします音符