先日、両親を連れて淡路島へ行ってきました。

淡路島までは1時間もかからないで行けて、でも旅気分を味わえるので時々行きます♪


1番の目的はお寿司を食べる事だったのですが、早くついたので、あわじ花さじきに寄りました


今はあんまり花が咲いていないけど、春先は綺麗な花がたくさんですガーベラ


淡路島でのお気に入りのお寿司屋さん。源平


カウンターから淡路大橋と海が見えて雰囲気最高







むすめはだいたいいつも、いくら、たまご、マグロ赤身、胡瓜巻き。

この日はもずくも食べていました。




この日も美味しいお鮨を堪能しました😋


午後からは、途中下車しながらドライブでぐるっと島をまわって。



最近の淡路島は海沿いにオシャレなカフェがたくさん出来ています。


魚は美味しいし、いろいろ遊べて、日帰りでも泊まりでも楽しめる淡路島オススメです。


帰りに淡路島名産の玉ねぎをたくさん買ってきたので、帰ってからカレーをつくりました。


大きめ玉ねぎ3つを炒めたらこれくらいに。


牛すじを買ってきて、玉ねぎすじカレーにしました。

(肝心の完成写真がない)

甘味が出て美味しく出来て、娘と2日間食べましたカレー


外でも家でも、美味しいものを食べる幸せを感じるこの頃です。

しっかり食べて健康が1番。

寒くなると体調崩しがちの私は、この時期特にしっかり食べるようにしています。

昨晩から喉が乾燥もありイガイガしてきていて、要注意!

楽しいクリスマスと年末年始を過ごせるように、皆さまも体調気をつけてお過ごしくださいスター