先日東京に行った際に、ちょうど香港在住の友人が帰国していたので、ランチタイムを一緒に過ごしました。


ミッドタウンのお寿司屋さんにて🍣




久しぶりに会えて嬉しい飛び出すハート





東京はだいたいどこのお寿司やさんも美味しいね!


ミッドタウンは東京に住んでいる時も大好きな場所のひとつだったので、嬉しかったキラキラ




そして関西へ戻り、晴れた休日に訪れたのは、丹波篠山!


黒豆と栗が有名です。


黒枝豆は、10月の2週間ほどしか出ないということで、この時期はかなり混みますアセアセ


枝付きやらいろいろ買って


帰宅したらサッと茹でて小分けにして冷凍!





有名な黒豆パンも


山芋も取れるので、とろろ丼やとろろ蕎麦も!




上矢印器の大きさが分かるようにお箸置いてみました


兵庫県は海の幸も山の幸も美味しいです照れ



昨日は、むすめが幼稚園のお芋掘りで、たくさんさつまいもを持って帰ってきてくれました



お芋掘りのお芋、しばらく寝かせるというのを知らずすぐ調理してた…!

今年は寝かせて熟成させます(年長にしてはじめて)



なんか最近、食べても食べても小腹が空く…と思っていたけど、やっぱり食欲の秋か…それかただの食べ過ぎ!

どっちにしても、美味しいモノが多い季節ですピンクハート