さて2日目は、ディズニーランドへ!

前日のシーでまぁまぁ疲れた私は、ホテルでフットマッサージ機をフル稼働させながらどう周ると効率良いか考えていました。


そして開園前にディズニーランドに着いたのはいいのですが、やはり長蛇の列ダッシュ

結局、入れたのは10時半ころ魂

となると、もうこの時間でも、人気のハニーハントやホーンテッドマンションのパスは取れませんバツレッドドクロ





そうなると…やっぱり…ね…プライオリティパスの出番ですよね指差し

最初に、美女と野獣。その次にベイマックスを取りましたOK




どちらも乗れてよかったルンルン


あとは、待ち時間をチェックしながら、早そうな所からいろいろ乗っていきました。







コースター系が大得意のむすめのリクエストにより、またもやプライオリティパス発動にて、スプラッシュマウンテンも予約!


どこも大混雑で、パレードの間にちょっと空くのですが、その時間にご飯を食べるか乗り物かでかなり悩みますもやもや

でも、ご飯を食べようと思ってもお店も大混雑で座れず結局乗り物に乗ることになり、ほぼほぼご飯食べ損ねますアセアセ


子どもがいると、ちゃんとしたご飯を食べさせないと…という気持ちになりますが、もはやここまで混んでいたらムリなので、潔くあきらめました。

もう、合間に見つけた軽食をちょこちょこ食べでなんとか乗り切りました!






ハニーハントは、パレードの最中に一瞬待ち時間が30分になったので急いで並び、乗れましたキラキラ


もはやパーク内でディズニーのアプリ無しでは行動できません。

そして、ほぼずーっと見ているので、早々と充電切れします魂

モバイルバッテリー必須❗️



この日は夕方ちょっとホテルに戻り、むすめは1時間ほど昼寝してからまたパークに戻りました。

そして閉園まで遊びましたスター






まるまる2日、よく遊びました。

疲れたけれど、思い出もたくさん作ってとても楽しい旅となりました星


おそらく年内はクリスマスもあるし、大混雑が続くでしょう…携帯のバッテリー切れ&ご飯抜き覚悟で行っても、やっぱりディズニーランドは楽しいですピンクハート