ハロウィンの季節ですねハロウィンおばけ

むすめの幼稚園でもハロウィンパーティーをするということで、この時期毎年、マントの製作をしています。


基本的に不器用な私は、年少の時はボンドでいろいろ飾りを付けたもののポロポロと落ちまくり、むすめから「はずかしいから、あれ、やめて」と言われ、年中の時は無難にシールを貼って終わりましたが、今年は年長最後ということで、張り切って作製することに電球


先にマントを作った妹は、相変わらず手先の器用さを発揮して素晴らしいマントを作っていたので、今回はそれを丸パクリすることに笑


100均で買ってきたものはこちら下矢印



今回むすめが持ち帰ってきたビニールはオレンジだったので、黒と紫のフェルト。

リボンやシール、両面テープ。飾りいろいろ。


そして…フェルトを切ったり貼ったり、飾りを付けたりして出来たマントがこちら下矢印






帰ってきたむすめも喜びましたピンクハート


ハロウィンパーティー楽しんでねルンルン


先日の運動会もそうですが、もう今年で幼稚園のイベントが終わりだと思うとさみしい悲しい


子どもはどんどん成長していって、どんどん親の手を離れていくんだな。

いつまで手をかけてあげられるんだろうかと思うと、ひとつひとつが大事で、丁寧にしようと思うのでしたキラキラ


明日のお弁当は、ハロウィン仕様にしてあげようハロウィンおばけ