今日、お昼ごはんを食べながらテレビを見ていたら、いきなりこの方登場!!気づき




吹き出しそうになりました笑


そして、テロップの 生カラオケ という文字に更に吹き出しそうに!!


放送事故が起こるのでは…という見たいけどこわくて見られないダッシュみたいな余計な心配!笑


結果、楽しそうにB'zのウルトラソウルを熱唱していました。


見ながら、あ〜この歌いつもうたってたな。

いつも、最後の、ウルトラソウル!のソウル!の所でめちゃくちゃ気合い入って、その顔が面白くて亡き親方とみんなで笑ってたなぁ…

と、一気に色んな思い出がよみがえりました。


色んなことがどんどん昔のことになっていってさみしいけど、でも今日見た親方は変わらずありのままの親方の姿で、元気そうで何よりだよ。


親方が亡くなったとき、部屋をどうにかしなければならないという重責で、いつもの親方らしさがとても失われていました。

あの頃は、親方が亡くなった喪失感と、今後の事を考えるので皆いっぱいいっぱいで、でも弟子たちのために部屋は運営していかなければ、という思いと、やっぱり難しいんじゃないか、という思いとで、私も含めみんな、自分らしさを失って、今思うと正常な精神じゃなかったような気さえします。


でも、3ヶ月ほど前に用事があり親方と会ったら、亡親方と一緒に頑張っていた、振分親方の頃の雰囲気に戻っていて、あぁ良かったな。と思ったのでした。


あの頃はみんなつらかったもんね。

今はあの時の東関部屋はなくなってしまって、相撲部屋で生活していた頃のことが幻のように思える時もあるけど、でもその全てを絶対忘れることはありません。


離れても、力士たち、相撲に関わる全ての人を応援しています。


ソウル!も相変わらずいい感じでしたOK