昨日は用事があって、その間娘を実家の母に見てもらっていました。


預ける前に3人でランチラーメン

むすめのラーメンリクエストにより、関西では知らぬ人はいない、551蓬莱へ!


私は大好きな、海鮮やきそば。

美味です飛び出すハート


むすめは母と植木の植替えをしていたよう。


そして戻った私は、当然ながら夜ご飯も実家で…となり、さらに帰るのも面倒になりお泊まりとなりました流れ星


母が作ってくれたのは、茄子の豚肉巻き


だし巻き玉子と、たけのこご飯。

母の漬けた梅酒と共にロックグラス


買ってきた本を読みながらダラダラ過ごす至福の時間…

母よ、娘の相手に片付けにありがとう…泣き笑い


最近の夜はNetflixになりがちでしたが、新刊3冊買ってみましたOK 読書の秋。


そして今日は、近くに来た妹たちとランチをしたりしていました


家に戻ってテレビをつけると、今日は千秋楽でしたね。

ちょうど、北勝丸の取組!

今日は残念でしたが、勝ち越して一安心。

勝ち越した来場所が大事なので、連続勝ち越しできるように願っています星


今場所も優勝争いが面白かったですね。

どんどん若手の強い力士が出てきているなぁと思います。


相撲見つつ夕飯づくりして、今夜の夕食は、さんまの塩焼きに、切り干し大根の煮物。

なかなか渋いメニュー!

切り干し大根の煮物は、むすめが好きなので結構な頻度で出てきます、笑


秋分の日過ぎて、風が気持ちよくクーラーなしでも過ごせるようになってきました。

そのかわりにインフルやコロナが流行っていて、我が家もかなり警戒中!


皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいピンクハート