最近、むすめが「おなかいたい…」と言う事が時々あり。


でも食欲やおやつもいつも通りだしそんなに気にしていなかったものの、昨夜もまた言い出したので、一応病院行っとくか!ということで連れて行ってきました。




ご覧のとおり、元気ですが飛び出すハート


診察してもらうと、たぶんお腹に💩がいっぱい…とのこと。

一度レントゲンで見せてください、という事でレントゲンまで撮っていただき。


結果…


「おなかの中、ほとんど💩です」 びっくりマークびっくりマーク


そ、そうだったんですね…無気力


考えてみたら、むすめの💩は赤ちゃんの頃から、飼っているウサギ並みのコロコロ💩

完全なる、便秘 だそうです。


そして、ウサギ💩右矢印バナナ💩に変えるべく、少しお薬を飲むことになりました。

便秘といえども、今のうちからちゃんと改善しておいてあげないと、という事です。


むすめは病院で浣腸してもらい、この後も出やすくなればいいな、という感じですOK

浣腸の時は号泣していたけれどえーん


しかし、このむすめの腹痛訴えはいつも決まって何か嫌なことをしている時、たとえば…ご飯をもう食べたくないであろうとき、や、早く車から降りたいとき、など。

だったので、私の中ではほぼ仮病と思っていました…


むすめよ、ごめん…泣き笑い

💩溜まりすぎてほんとに痛かったのね…泣