令和元年となりました。
穏やかで日々幸せを感じられるような時代になることを願います。

さて。そんな令和初めてとなる五月場所の番付が昨日発表となりました。


美登桜     東三段目19
華王錦     西三段目23
白   虎     東三段目36
駿河富士  西三段目78
高見劉     西三段目79
富士寿     東三段目98

大天馬     西序二段31
札   野     東序二段48 
青乃潮     東序二段84
松   岡     西序二段99

この記念すべき改元の時に、気持ち新たにして、三段目の力士たちは、また幕下へ戻り更にその上を目指して。序二段の力士たちも続いて上を目指して欲しいと思います。

さてそんな記念すべき令和初日。
稽古後に、部屋でみんなで食事会を開きました。
お正月に入院していた親方。いつもなら正月の挨拶をみんなにするのですが、出来ていなかったことが気になっていたようです。

呼びだしの大吉さんや行司の要之助さんは、本場所以外は巡業などで留守が多く、みんな揃うことは意外と少ないので、良い機会となりました。

ちらし寿司を作って、マネージャー得意の唐揚げも。
サンドイッチ、たこ焼きと焼肉もステーキ




力士たちは、たこ焼きチームと焼肉チームで焼きまくる!


ここは私も張り切ってたこ焼きを焼きたかったのですが、連休入った途端に娘が熱を出し、少しグズグズとしていたので、力士たちにおまかせしました。

普通バージョンと、しそチーズバージョン。
美味しいたこ焼きができましたたこ焼

娘も熱が下がり、要之助さんの娘ちゃんと遊んだりして楽しそうでした。

力士たちとはいつも一緒ですが、みんな揃うのはなかなか難しいので、良い記念となった令和初日でした。

みなさまにとって、素晴らしい令和の時代となりますように。

今場所もどうぞよろしくお願いいたします。