ご無沙汰しております。
長らく更新出来ず、ご心配をおかけし申し訳ありません。

平成31年、大阪場所が千秋楽を迎えました。
今場所の成績は、

華王錦     2勝5敗
白虎        3勝4敗
美登桜    5勝2敗
駿河富士   2勝5敗
高見劉    3勝4敗
札野       2勝5敗
富士寿    5勝2敗
青乃潮   2勝5敗
大天馬    5勝2敗
松岡       2勝5敗

先場所勝ち越しが多かったのですが、今場所は3名のみという結果でした。
でも、大きな怪我もなく元気なみんなの姿を見てひとまず安心しました。
勝ち越した3名は、5勝という良い成績で頑張ったと思います。

親方は、休場しながらも毎日力士たちの相撲は必ず見ていて、夕方にひとりひとり電話でアドバイスをしていました。
力士たちも、親方の電話があり、離れていても少しは安心できたかなと思います。

今年は私もなかなか大阪へ行けなかったのですが、千秋楽はお世話になった皆さまにご挨拶したいと思い、娘を連れて行ってきました!





大きくなった甥っ子が受付のお手伝い。
聞かれていないことまで喋りまくる、うるさい受付、笑
その後は、富士寿にずーっと遊んでもらい喜んでいました。

そして、かつみ・さゆり、のお二人も、今年も来て盛り上げてくださいました。
さゆりちゃんは、「吉本坂46」というユニットに50歳!で選ばれた…という話をしていて、それを聞いた大天馬が、「おかみさん!あの人50歳てホントですか!日本はめっちゃすごいですね!!!」とかなり興奮気味に言っていました、笑
いやいや、日本でもこんな美しい50歳滅多にいませんけどね、笑

今年は私もほぼ部屋に顔を出せず、部屋のことや力士たちのこと、色々と心配なことがありましたが、無事に千秋楽を迎えて、お世話になった方々に心より感謝申し上げます。
差入れもたくさんいただきました。
パーティーでは、「大阪のことは心配しなくていいから、今は親方のことを」と言われ、本当に有難く涙が出ました。
親方も早く復帰できるよう頑張っています。
娘と一緒に皆さまにお会いできて本当に嬉しかったです。

最近は、ブログをなかなか更新出来ないのですが、いつも部屋・力士たちのことを応援してくださる皆さま、親方のことを心配してくださる皆さまに心より感謝しております。
一日一日大切に、感謝の気持ちを持って過ごしたいと改めて思います。

今後とも東関部屋をよろしくお願い申し上げます。