いっぱい作ったよ。 | ちわわのらいら&すみれ。

ちわわのらいら&すみれ。

2021年12月12日うまれ らいら と
2022年11月26日うまれ すみれ です
飼い主はランコ。

この間作ったネモフィラ色のワンピ。

 

 

 

下の円形のマットも「ネモフィラ畑でお写真撮る時に使うかも!?」と思って

作ったんだけど、広げるのが面倒で使わなかった(笑)

 

 

 

 

このあと、GWに入ってやる気がわいてきたので色々作りました。

 

 

 

小花柄ワンピース。

 

 

苦手な綿ニット地。

1年前に「可愛いかもハート」と買ったものの、なかなか手が出ずずるずると放置してた。

やっと作る気になってよかった(笑)

 

 

お腹側はリブニット。

セール品で買った婦人服を解体したの(☉ω☉)

 

 

 

リボン×巻きバラで飾ってみた。

 

 

薄色リボンに濃いバラはいい感じになったけど、

思ってた色味の濃い色リボンが見つからなくて、薄いバラとの組み合わせがイマイチ泣

 

 

 

 

モデルが可愛いからまぁいいか。

 

 

とぼけた顔したらいらと、強張るすみれ。

 

 

 

 

同じ生地でパーカーも作った。

 

 

 

迷ったけどこっちはお腹部分も柄生地で。

 

 

 

 

ぴっっっっったり過ぎサイズに仕上がった。

 

 

 

 

 

 

 

お店で可愛いプーさん柄を見つけた。

 

 

 

普段はあまりキャラ物生地を買わないんだけど、妙に気になってしまったので

買ってしまったプーさん。

 

 

 

簡単なスモックワンピだからすぐ作れるよ。

 

 

普段着にいい感じだね。

 

 

 

 

カラフルリボン柄地でバルーンワンピも作った。

 

 

青みグレーのリブ地。

GUのセール品カットソーをね、解体したんだよ(☉ω☉)

 

 

 

 

綿ニット地って種類がないんだよね。

都会の大きなお店だと取り扱い数も多いかもしれないけど、田舎だと薄手の無地とか

赤ちゃんの衣類用向け数種類くらいしかないから思ったものが見つからない。

婦人服のセール品を探しに行った方がよっぽどいいものが見つかるんです。

 

 

 

 

 

そして、これもプーさん生地で作ったワンピース。

 

 

 

 

ネットショップだと大抵50cm単位でしか購入することが出来ないんだよね。

(プーさんとリボン柄は地元の手芸店で既に50cmでカットされてる生地を買いました)

 

で、スモックワンピで半分くらいしか使わなかったから当然半分余った。

処分するにはもったいないし、ポーチとか作っても使わないしーと考えてたら

上矢印このデザインにすればいい感じに使い切れるなーと思い立ち、

黄色と赤の無地ニット地を購入して作ってみたの。

 

 

 

この置き方を見ると鯉のぼりみを感じる・・・。

 

 

身頃部分に飾りがなくてシンプル過ぎたから、リボンをつけようか何をつけようかと

うんうん考えて、ギンガム地で前立てっぽいのをつけて木のボタンを縫い付けてみたら

ちょっと手の込んだ感のある仕上がりにラブラブ

 

 

 

モデル座りも慣れてきたわねー(*´д`*)

 

 

 

 

この色の組み合わせは、とてもプーさんを感じます。

ぷーさんで正解なんだけどね。

 

 

 

んで、こっちはあのハンバーガー屋のあの人っぽさが・・・。

 

 

 

 

 

もしくはコレ!!イエローハート

 

 

 

 

 

いっぱい作って満足してるここ最近です。

リボン柄生地もまだ少し残ってるから別デザインを考えて何か作りたいなー。

 

あと赤と黄色の無地のニット地もあるんだよなー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村