ネモフィラ畑。 | ちわわのらいら&すみれ。

ちわわのらいら&すみれ。

2021年12月12日うまれ らいら と
2022年11月26日うまれ すみれ です
飼い主はランコ。

先日、公園に行ってきました。

去年の11月に遊びに行ったのと同じ公園。

目的は、今が見頃の小さくて可愛い青色のお花、ネモフィラ。

 

一昨年はらいらが、去年の今頃はすみれが小さくて狂犬病ワクチンが未接種で

ネモフィラ畑には行けなかったので、ようやく見に行くことが出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

受付やら何やらを済ませたら、ネモフィラ畑を目指して歩きます。

来園者の多くがこのネモフィラ畑が目的なので前回来た時より人が多くて、

(とは言っても、全く混んでないと言える程度の込み具合だけどね)

実は人間が苦手なすみれは歩くのを拒否して抱っこ抱っこと騒ぐ一方、

お家周辺以外なら歩けるらいらは、しっぽフリフリ元気に歩いていきます。

 

 

 

 

 

可愛いネモフィラと記念撮影。

 

 

 

気温は22度くらいで、日向にずっといると暑いと感じる。

おふたりさんも早々にハァハァ言いだし、お顔が笑顔に(見える)。

 

 

 

 

ふたりともいいお顔は難しい。

 

 

 

 

 

早く抱っこしてほしいすみれさん。

 

 

 

 

お写真を撮ってると「あら可愛いハート」ってたくさん声をかけてもらいました。

「お花と同じ色のお洋服なのね」って。

 

 

 

えぇ、ネモフィラ畑に行くために作りましたよ(☉ω☉)

 

生地が余ったのでお揃いのハーネスとリードと、首回りを冷やすための

保冷剤をくるむスカーフまで作ったわ。

 

 

 

 

 

帽子も作ったけど被ってくれなかった。

(これが唯一撮れたお写真)

 

 

 

 

可愛い可愛い言われながらお写真を撮って満足したのでドッグランへ移動。

前回、すみれがちょっと大き目のチワワさんに追いかけられ危うく襲われるんじゃ!?と

肝を冷やしたあのドッグランです。

 

「すみれ覚えてるかな?怖がるかな??」

 

と少し心配してたけど、全く気にしてませんでした。

 

ま、すみれだもんね。

 

 

 

今回は多分シニア世代のビーグルちゃんが居ただけでガランとしてるドッグランでした。

すみれがどんな動きをするかわからないからしばらくリードを繋いだままで

中を歩いてたけど、ビーグルちゃんはこちらに興味はないみたいだし、

すみれも不躾な行動をとる様子はなかったのでリードを外して自由遊び。

 

 

らいらの後をついて歩くだけでしたけどね(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

 

らんらんピンク音符

 

 

 

 

10分くらい遊んだらハァハァが止まらなくなったし、あまり遊ぶ気がなさそうなので

車に戻ってネッククーラーを巻き巻き。

ここでちょうど12時になったので、お弁当を食べるために場所移動。

 

 

 

 

 

 

チューリップとチワワ。

首には保冷剤入りネッククーラー装着済。

 
 
 
 
 
移動した先は親子遠足の保育園児がいーっぱい居て賑やか°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
お花の写真を撮りに来た人、自然の中をお散歩しに来た人、色んな人が居て、
みんなが可愛い可愛いと言ってくれて、おかーさんはますます満足(*´д`*)(笑)
 
 
 
「この犬は何て種類?」
「この子達は姉妹なの?双子ちゃん??」
「母娘かな?」
「もうこれ以上は大きくならないの?」
「こんなに小さいのに大人なの?」
「(パピヨンかな?)」左矢印ひそひそ声
「チワワちゃん、よね?」
「チワワと・・・パピヨンですか??」
 
 
 
色々聞かれたし声かけられたねー。
似てるという人もいるし、犬種が違って見える人もいるしで面白かった。
 
 
 
 
 
 

ごきげんらいらちゃん。

 
 
 
 
 
お家周辺では全く歩く事のないらいらが、公園ではずーっと歩いてるの。
休憩することもなく、るんるんでスタスタ歩いていくんだけど、
すみれは嫌々渋々歩くから置いてけぼりになる。そして「うにゃん!わふーん!!」と
奇妙な声を出してらいらを追いかけるから、それでまた笑われたり(*/∇\*)
 
 
らいらとの距離が開くと騒ぎだすんだけど、「置いて行かないで!!」なのか、
「先行くんじゃねぇわよ!!」なのか。
 
 
どっちだろ?
 
 
 
らいらを自由に歩かせつつ、いろんなチューリップが咲いてて綺麗だったので、
写真を撮ったり見比べてみたり。
 
 
 
抱っこしてほしいすみれと、ご機嫌らいら。
ネッククーラーを巻いたらハァハァしなくなった。
ちゃんと効果があるんだねぇ。
 
 
 
 
 
太陽が眩しいらいらちゃん。
 
 
 
 
 
途中で先客の居ない東屋を見つけたのでお弁当休憩。
おふたりさんはカートの中でヒマチーでも齧ってもらおうと思ってたのに、
「アタシたちにもお弁当よこしなさいよ!」と大騒ぎをするので、
前回同様ブロッコリーを食べさせてあげました。
 
 
お弁当のあとはまたお散歩。
らいらはまだまだ歩きます。
どうやら「可愛いね」と声をかけられたり、子どもたちに撫でて貰えるのが嬉しかったようで、女性や子供を見かけると近づいて行って、声をかけられ満足したらまた次の人〜って
愛想振りまくりで歩いてたの。
 
そんな事が出来るようになったのねぇ。
 
らいらの成長が見れた°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 
 
すみれは知らない人が怖くて小さく唸るから、抱っこで距離を取りつつね。
らいらも人間もたくさん歩いて疲れたので公園を後にしました。
 

 

 

 

車に戻ったらまず体を冷やします。

 

 

クーラーバッグの中に入ってた、お弁当や飲み物を冷やしてたアイス枕。

程よく溶けて、抱きしめると気持ちいいくらいの冷え具合になってたので

大人しく冷やされてるおふたりさん(笑)

 

 

 

 

 

ひと眠りして目覚めたらいらと、まだ寝てるすみれ。

 

 

 

たくさん歩いたから、帰宅後は疲れて大人しいんだろうなーって思ってたけど、

車中でしっかり眠って、お家では元気爆発してたおふたりさんでした。

 

 

 

 

出不精だからなかなか公園まで行く気になれないけど、行くとやっぱり気持ちいいよねー。
でももう暑そうだから、次はまた秋頃かな?(笑)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村