ランカスター科学館(Lancaster Science Factory) | JPmom@Philly

JPmom@Philly

クリームチーズだけじゃない! アメリカ東部の古都、フィラデルフィアの魅力♪

アメリカ発祥の地、ペンシルベニア州フィラデルフィアで暮らしている2児の日本人ママのプログです。子供を連れて行って良かったところを中心に書いています。

フィラデルフィアの郊外にはアーミッシュ(初期のアメリカ移民の生活様式を保つ人たち)の多い場所として有名なランカスター郡馬というところがあります。有名なアーミッシュ村にもぜひ行ってみたいのですが、今回は、その近くのLancaster Science Factoryという所に行きました。

この科学館は力グー、熱炎、水タラー、電気雷など様々な科学原理を、子供が遊びながら体験できるようになっています。

 

感想としては、子供だけじゃなく大人も面白い!爆笑

施設自体はそんなに大きくなく、コンクリートむき出しですが、内容はとても充実!100点

 

唯一の欠点は市内からあまりに遠いことです、車で飛ばしてだいたい2時間はかかります。ガーン

こんな施設がもう少し、市内に近かったらもっと人が来るだろうなーと思いました。

 

帰り道で何度もアーミッシュの馬車に遭遇、子供は馬馬にエキサイト!

道中のぐずり防止になりましたとさ。ウインク

 

 

Lancaster Science Factory

https://www.lancastersciencefactory.org/

 

Benham's disk(ベンハムの円盤)

くるくるすると違うものに見えるよー

 

水の性質(たぶん凝集(Cohesion))

 

日本でこれがあったら大流行!

紙飛行機を飛ばす機械!飛行機

 

パラシュート(Parachute)の原理

この機会にナイロン製のミニパラシュートを入れると、、

 

こんな風に落下するよー

 

Topographic(地形) table!

青いところが海なんだってさ。