Koziar'sクリスマス村(Koziar's christmas village) | JPmom@Philly

JPmom@Philly

クリームチーズだけじゃない! アメリカ東部の古都、フィラデルフィアの魅力♪

アメリカ発祥の地、ペンシルベニア州フィラデルフィアで暮らしている2児の日本人ママのプログです。子供を連れて行って良かったところを中心に書いています。

今年のクリスマスはペンシルベニアのBernivileにあるクリスマス村🎄に行きました。

クリスマス村とは、簡単に言えばイルミネーションキラキラが飾ってある村ということで、中で綺麗なイルミネーションを見ながらお土産を買ったり、ホットチョコレートコーヒーを飲んだりして、クリスマスの雰囲気を楽しむことが出来るところです。

 

このKoziar's christmas villageはアメリカでも歴史が長く、毎年たくさんの観光客が来るようです。

実際に行ってみた感想としては、とってもとってもきれいなんですが、、、正直、イルミネーションというのは遠くから見るのが一番きれいかな。。ニコ近くでみると、アメリカ特有の、よく言えばおおらかな部分が見えてしまいます。ウインク

 

でも大人12ドル、4歳以上の子供10ドルでお手頃ですし、クリスマス当日!も開いているので、帰国できない私たちの様なクリスマス難民にはぴったり。市内から1時間ちょっとなので、車をお持ちの方は、当日フィラデルフィアまでこともできます。

寒いので、防寒対策ボクシングをしっかりしていくのがお勧めです。

 

Koziar's christmas village

http://www.koziarschristmasvillage.com/home/

 

Yay, we came!

 

Started by farmers

 

Beautiful!

 

Pretty!

 

Dinasour!

 

White bear!