いつもお読み頂き
誠にありがとうございます。


8月8日を中心とする
ライオンズゲートも終わり、

いよいよお盆期間と
なりましたね。

私もお休みを頂きまして、
久しぶりにのんびりしたり
後回しとしていたことに
取り組んだりしております。

さて、
そんな忙しい日常の中でも
稀に突然、
何にもない日もあり、

ふとひらめいたように
その日の予定を決めることもあるのですが、
先日6日朝に突然、
気になっていた場所が思い浮かびました。

そんな突然に参拝叶ったのは、
朝熊岳金剛證寺への参拝でした。


なんと、
伏線はこの参拝とのご縁は、
実はしっかり、
それ以前にあったことが、

日常のジャパマントラ(真言瞑想)を
している時にわかりました。

さかのぼると、
今年の春あたりに、
祈祷や瞑想関連の買い物で
お世話になっている
シータラーマさんのご縁で、

界隈では知る人ぞ知る
ガネーシャギリ先生から
(↓のガネーシャギリ先生のブログより)
インド占星術を受けたのですが、

(これがまた、
びっくりするくらいに
人生の言ってないことまで
詳細に的中しており!)

日頃から私自身、
努力がなかなかすんなりとは
実り難い事、
人とのご縁で困っていることや、
繰り返しがちな問題、
などなどの解決法など、

多岐にわたり
お話の中で沢山の
アドバイスを頂きました。
(よく私はある特定の
邪念や嫉妬のようなことを
勝手に持たれることがあり、
それらが私を妨げていることもあるそうで、
それらを受け取らない為の方法も
教えて頂きました)

そんな中で
いくつか私に由縁のある
神格を教えて頂き、

その神格の入った
ヤントラ(護符のようなもの)を
我が家にもお迎えしたのですが、

その中のヤントラのマントラの中に、
金剛證寺由縁の言葉が入っていて、
非常に驚きました!! 

Om Akarshaye Swaha, 
Om Gan Ganapatye Namah, 
Om Sri Maha Lakshmyai Namah
(オーム・アーカルシャイェー・スヴァーハー、
オーム・ガン・ガナパタイェー・ナマハ、
オーム・シュリー・マハーラクシュミャイ・ナマハ)

金剛證寺にてお祀りされているのが
福威智満虚空蔵大菩薩様なのですが、
インドではまさに、
それがアーカーシャ神(虗空、宇宙を司る無形の神)と
言われております。

【Wikipediaより
アーカーシャ(サンスクリット語: आकाश、Ākāśa、独: Akasha、アカシャ、阿迦奢)は、インドで「虚空」「空間」「天空」を意味する言葉であり、インドの五大のひとつである。】

そして、
そのアーカーシャ神への祈依の意が、
その、春にお迎えしたヤントラにも
しっかり含まれている事に
驚きを隠せません。






私は、実は参拝した時に
不思議な体感があったと
SNSに書きましたが、

こちらの金剛證寺の本堂に入り、
参拝の為にその前に座り手を合わせて
名乗りと祈りをはじめた時、

急に胸のあたりがいきなり、
遠赤外線でも当てたかのように
内側から大きな範囲でかなり熱くなり、
(胸が熱くなった、
レベルなんてものじゃなく!)

驚きよりも、
何故だか不思議に
でも、何故かそれが自然なようにも感じて、
ああ、やはりか!!
と、

なんだか、
ようやく受け取り損ねてた
荷物か手紙を
やっと受け取ったような…、
そんな不思議な気持ちになりました。

(私の名前の「ミナカ」は、
偶然か必然か不思議にも
音でなぞってか、
「アメノミナカヌシ」からですか?と
ヨーガの受講者さまから
偶然教えていただいたのですが、

つまり宇宙神ブラフマーとも
アーカーシャとも云えて、
面白いのです)

本殿参拝の後は、
ある意味、
その場所がメインともいえる、
伊勢神宮の鬼門を守っているといわれている
明星堂なのですが、

このお堂は本殿よりも小さなお社ながら、
私はその明星堂の放つ
エネルギーに、圧倒されてしまいました。

本殿と見比べてみると、
やや小さく簡素に見えるのですが、

お社をのぞいてみると
左右に佇む獅子に圧倒され、
そして、その間から
えも知れない怒号のような、

宇宙空間かブラックホールのような
すごいエネルギーに、
全くその奥が見れなくなる気持ちに
怖くなるような、
でも確かにあることに震えました!

本当に鬼門なんだ、
ものすごい納得感で
私はお賽銭や名乗りをしたのかさえ
忘れてしまったのですが、

逆にメッセージのような、
不思議な意思のようなものも
受け取ったのですが、

とにかく、
多くの人が、
見えないものや当たり前なものに
感謝を忘れていること、

特に、水に感謝を
忘れてしまっていること
(水は記憶を持っている為、
カルマなど穢れを洗い流して
また浄化され
新たに循環するものだが、

現代人は洗っても洗っても、
綺麗にならないうちから、
更に個々が悪き行いに気付かず
さらにそのカルマを濃くして
浄化が間に合わず
水が澱んでしまうという。
(カルマや業を
わかりやすいように、
水に例えて話されている、
そうも感じました。
まさに、ヨガ哲学でも
そのように悪きが極まりきる時代を
カリユガ、と記しております)

そのようなカルマを
水の中に重ねているから、
災害のような形だったり、
不足して循環しなくなって
滞ってしまったりしているのだと、
はっきりと伝わってきました。

(明星王子は水の神ではありませんが、
私の主体神が水を司る
弁財天様のため
お伝えされたと思います)

じゃあ、
個々で澱まない為に、
浄化させるために、
どうすればいいのか?は、

きっとそれを見聞きした方が
その方にとってのやり方や
正解が必ずあるので、
その思うように
すれば良いのだと思います。

昨今、
参拝がお金や現世利益など、
有形なものの為にしか
足が向いてない事。

決して悪いことではないが、
そこに執着して
精神的成長をうやむやにして
はまりこんでいる者が多い事。

参拝や祈りがない事を
嘆くとかではなく、
ものすごく、
ものすごく、
寂しく感じておられました。

皆さまが
信じるも信じないも、
私の知るところでは
決してありませんし、

なんなら、
変な奴扱いされて
お離れになっても
それも、
私の知るところにありません。

(※このように、私にはたまに
不思議なことはよくあります。
ですが随時でもなく、
本当にたまにしかありません。
とにかくお伝えを
願われましたので書いております。

※この記事は12日あたりに書いたものですが、
台風7号が紀伊半島から北上して
今日本海に抜けてゆく時間に再アップしました。
北陸は確か、十何年か前に
大雨により土砂災害が発生しました。
(私自身、その災害で
三重からボランティアに向かったこともあります)
今回も進路状況から少し気になります。
どうか、大事に至らぬよう
思いを向けて頂けましたら幸いです。




更には、
多分なのですが、
そのようなこと大切にされている方であれば、
きっとどなたに限らず、

あの前では受け取る何かを
確かに感じるのではないかと
そう感じます。


もし、
お心に納得するような
部分がありましたら、

是非こちらにご参拝頂くか、
近くにいらっしゃる水の神様に
祈りと詫びや感謝を、
どうか、
向けてくだされば幸いと
そう思っております。


引き続き、
授かったご縁のある神格や、
ヤントラに瞑想を重ねてゆきたいと思います。

本当に、
素晴らしいご縁を
ありがとうございました!