タロット日記・占い講座東京 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

神秘の世界のメッセージをつなぐ・・・

対面/スカイプ
マンツーマン占い講座の愛月です!

【占いのスピリットを伝えるメルマガ】
〜運命のタロット〜

メルマガ無料登録

おつかれさまです!




マンツーマン占い講座の愛月です。

今日は、講座が3つ。

朝は、対面で、
数秘術講座。

Kさんは、先日マルセイユタロット講座を修了されましたが、

マルセイユタロットの小アルカナは、
数秘術の数字の意味を使うので、

今日の90分のみで、
チャートの作り方と占い方修了です!

数秘術は、
マスターナンバーや、カルミックナンバーなどあるものの、

基本1〜9を理解されていれば、
全部読めます。 

本を見ながら勉強すると
なかなか覚えられませんが、

1〜9を理解し、
そこから、
どういう風に考えて言葉にしていくかが
わからないと、
占えるようになりません。


講座を受けることと、独学の大きな違いだと思いますよー(^ ^)


午後は、スカイプでNさん、
マルセイユタロット講座。

最初は、質問に答えてからスタートしました。

3.女帝の世界観についてですが、

Nさんのお友達から占ってと言われた内容から、

お友達が、
健康に関して、気を遣いすぎる事に違和感を覚えて、

なぜ、彼女はそんなに健康に気をつかうのか?その理由は?と
タロットに尋ねたところ

3.女帝が出たのです。




→豊かだから


単純にそう答えますが、
ちょっと考えてみましょう。

本当に病気で困っているわけではなさそうですよね?

お金と時間があって、
健康な女性が、

健康に関して、
気を遣い、お金をかける

同じような立場の女性で、

健康ではなく、

興味の対象は、
占いだったり、
習い事だったり、
インナーチャイルドを癒すことに夢中になる方もいるでしょう?

本当に困っているわけではないんです。

そこがポイントですね。

若さや健康を維持することに関して、
豊かだから、関心を持って取り組む、

ちょっと不調なら
どうすればいいか調べたり、
新しいサプリを試したり、

もっと若々しくなるようなものを探したり、

・・・きっと、楽しいかもしれませんよ。

健康に気をつかうということに関しても、
人それぞれですよね。


その人なりの事を
表現してくれるのがタロットなんです。

その後、通常レッスンでは、
16.神の家と
17.星の説明をしました。

どちらも、事例たっぷりで、ご理解いただけたと思います!

夕方は、Sさん、
スカイプレッスンでした。

ウェイト版の大アルカナで、
10.運命の車輪
11.正義
12.吊るされた男
13.死

4枚とハイペースですが

Sさんは、マルセイユタロット講座を修了されているので、
違いを話していくのがメインとなります。

ウェイト版などの魔術系ならではの
意味は、
この世的な価値観で理解するのは、
ちょっと難しいです。

でも、それが面白いのですね。

日に日に、わたしも理解を増して、

物事の表面ではなく、
隠されたものについて、気が付きやすくなりました。

いつも生徒さんに言うのですが、

タロットは、表面的な理解では、
ずっと同じ言葉で覚えていればいいですが、

年々、その世界は、
広がるのではなく、

ズブズブと、深くなります。

しかし、表の言葉は同じなんです。

例えば、先ほどの3.女帝も、
豊かさ、というのは、
ずっと同じですが、

その豊かさについての理解が、
ズブズブなんですよ。

言葉にならない部分まで。

これも、タロットの面白さなので、

ぜひ、末永くタロットと関わり、
これを体験していただければと願います。

今日は、講座が終わったあと、
用があって、
いま池袋にいますが、
そろそろ帰りまーす!


明日は、
朝から、息子の空手の大会です🥋

子供がらみの団体活動が苦手なわたしですが、
空手の大会と審査会は、
なぜだか、楽しみなんです。

では、また〜(^O^)/


 

【タロットの奥深さを学びます】
マンツーマン講座の体験レッスン
タロット・占星術・四柱推命
45分6000円 要予約
場所 高田馬場
(スカイプでもできます)
【講座の総合案内】
マンツーマン指導と自宅学習サポートシステムで、ガッツリあなたを育てます!
 



 

■■□―――――――――――――――――――□■■

占いサロン愛月

【電話番号】
03-3360-2522

【住所】
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-2-14 天翔高田馬場ビル513

【営業時間】
10:00〜21:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■




引用元:タロット日記・占い講座東京