タロットの浄化をしない理由 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

〈占えるようになるマンツーマン占い教室〉
新宿高田馬場 占いサロン愛月
【対面・スカイプ】

問い合わせ

アクセス

プロフィール(講座)

◆自己紹介(鑑定)

動画案内

 

{DE943DBC-81CD-4988-B500-095710523114}


わたしは、タロットカードの浄化ということをしません。

でも、タロットの本を読むと浄化するようになどと書いてあります。

ですが、わたしは、生徒さんにも
浄化を勧めていません。


そんな折、
先日講座をスタートされたKさんからメールでご質問をいただきました。


Kさんは、占い師ではなく
ヒーラーとして活動されている方ですが、
その中で、カードを使うことはあるそうです。

おそらく、タロットを浄化するということは
Kさんにとっては当たり前のことなのかもしれません。


・・・
タロットは、
鑑定が終わった後、
全て正位置に並べたほうが良いという文献がありますが、
毎回必要ですか?
先生おすすめの浄化方法あれば、教えてください。


・・・・

Kさん、こんばんは。

浄化する、ということについて申し上げますと、
わたしは浄化したことがないです。

浄化しないとダメ、と思っている方には必要ですが、

それはなぜかと言うと、
その人の中に、そういう前提が出来ているからです。

これは講座の中で、カバラの説明の時にまたお話ししますが、

実体験することはすべて、
その人の記憶の中の情報と、
感情と、イメージのフィルターを通って形として認識します。

この、情報と感情とイメージとは、
その人だけのもので、
要するに、思い込みとか、信仰というものもこれなんですが、

多くの人は、
その情報と、感情とイメージ、そこから見える形に(肉体も)を
自分自身だと思っています。

これはその人の思い込み、決め込みにあたり、
幽霊を見る人なんかも、この前提が出来ている上でのことです。
(脳科学や心理学でも同じことが言えます)

良いものを引き寄せるとか、
そういう考え方も、
この部分を変えていくことになるかと思います。

なので、
ここで、浄化が必要と強く思っているなら、必要になります。

ですが、思い込みが現実の元とすれば、
そんなこと関係ないと思っていれば、
関係なくもあります。

結び付けているのは他ならぬ自分なので、
関係あると思い込んでいれば、
大いに関係してきて、
具合が悪くなれば、変な人を鑑定したからだ、と思ったりするわけです。

ですから、浄化しないと気持ちが悪いなら
ご自身がしっくりくる方法を見つけてください。

しかし、
私が浄化しないことをお勧めする理由は、
もう一つあり、こちらの方が大切なのですが、

浄化する、ということは
汚いものがあるという前提です。

タロットカードを読むときは、
先入観からフリーになっている必要がありますが、
この世には汚いものがある、という面にフォーカスしているということは、
もう既に、フリーではありません。

目に見えない世界がわかるとは、
不浄なものを感じ取ることではなくて、

物事がどうやって実現しているかということの
中の、背後や水面下で働く作用を、言葉にならないもので
わかる、ということです。

浄化するという行為が、
どういう現実につながっているのか、

浄化しないということが、
どういう現実につながっているのか、

タロットは、主観を外して、
22のあらゆる価値観を読み取るので、

それが正しいという、一つの価値に当てはめた信念では
ほかの21枚は必要なくなります。

人間の思惑を超えた視点を提示するには、
人間の主観が邪魔であり、

浄化しないといけないという時点で、
もう価値は限定されてしまっているわけです。





〜占いサロン愛月イベント&講座情報〜

・お試し講座
こんどこそ!占えるようになりたい方に。
マンツーマン講座にご興味ある方は、まずお試し講座をどうぞ!

(タロット 西洋占星術 四柱推命)



・タロットリーディング・メール添削コース
 当講座を受けてない方も受講できます!
リーディングに自信のない方必須!

 
 
・メルマガ
占いやタロットに関する情報
イベントや講座情報をこちらで配信しています
 
 

 

・ブログランキング



 

 

〈占えるようになるマンツーマン占い教室〉
03-3360-2522
住所;新宿区高田馬場
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com