最近好きな本 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

できるだけ、いろんな種類の本を手元に置くようにしているんですが、私の趣味もあり




写真や絵多め

辞典多め、絵本多め




その影響を大きく受けているみれたんは、活字が苦手笑い泣き笑い泣き笑い泣き


飛ばし読みのスペシャリストになりましたガーン



ただ、要点を理解はしてるし、やっぱり韓国語が読むのは簡単みたいです💦(漢字ないからね😅)


今までは、学校の推奨図書を読むので手一杯だったんですが、今年はいち早く夏休み前に終了👏👏👏



ということで、韓国語の本もいくつか探していました。


そこで親としてはというか、私としては一石二鳥を狙い、歴史や科学系をいくつか準備したんですが、全く響かず笑い泣き


ならば、みれたんが興味を持ちそうな




CoCoシャネル








簡単な伝記にしてみたら、これが大当たり🎯

すぐ読み終えて、しかも、英語のクラスで先生に英語で内容を説明したそうですびっくりびっくりびっくり



後々、みれたんに聞いてみたところ、



このくらいなら読みたい!!



というので、このシリーズを続けてみることにしました。

学校の読書のときにも本が必要だったので、よかったです📚️


ちなみに日本語バージョンもあるみたいです。





シリーズであるので、今回は




マリア・モンテッソーリ

スティーブ・ジョブス

ジョン・レノン




みれたんと相談して、こちらの3冊にしました。


韓国語の方が種類が多いので、選べてラッキー口笛



ここから少しでも本の楽しさを感じてくれたらいいなぁ🎵