急な転校② | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

急な転校①





前回の続きです。



双子のママさんに会うことがあり、話を聞いたところ、




ややこしや~💦💦💦




どうやら、話しは遡り3年生のとき。


✕✕ちゃんという学校では有名な問題児(女子)がいて、その子と子供が大喧嘩もやもや


3年生のときの担任に




✕✕ちゃんとは絶対

別のクラスにしてほしい




と懇願していたそうです。


そして、4年生になり、クラスを見ると




◯◯ちゃんと✕✕ちゃんは

同じクラス💦💦💦




まず、この時点で不信感があったママさん。

(先生に不信感感じるほどってことは、よっぽど強く言ったんだろうな💦)



すると、4年生になってまもなく◯◯ちゃんと✕✕ちゃんとがまたまた大喧嘩もやもや




ここで、ママさんが学校に連絡📲


前にも書きましたが、うちの担任、ビックリするくらい若い先生なんです💦



それが理由なのか、ママさん対応に失敗したそうで、どんどん話がこじれて行き。。。


ここでもママさんは、




今からでも✕✕ちゃんと

クラスを別けてほしい




また懇願したそうです。



すると、4年生の代表の先生から連絡があり、ママさんと話したそうなんですが、




先生からいろいろ

超上から言われて



そんな対応なら転校します!




と、転校ということになってしまったということみたいです💦


(別にそんなに不満があるなら、辞めてもらっても的な感じで言われたそうです💦)



結論からいうと、




親も先生も全然

子供のことを考えていない




転校自体は、前々から◯◯ちゃんも口にしていたことみたいで、そこは親が勝手に決めたわけじゃなかったのが、不幸中の幸い。


ただ、急遽になってしまったのは、どう考えても大人のせい💦💦💦



それでも、私立に入れたそうで、結果オーライなのかなとも思ったり。




それにしても、正直ここまで大揉めするほどのことじゃなかったと、双子ママも言ってましたえー



私は正直、




全く理解できない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まあ、みれたんが誰かクラスの友達のせいで学校に行きたくないとか、転校したいって言い始めたら困惑するだろうけど。


だからって、その相手と違うクラスにしろとかはさすがに無理難題すぎるでしょ💦(一言伝えはするかもだけど)



ただ、先生の対応がいまいちだな~とも思いましたが、先生にそこまで求めるのも酷っちゃ酷かなとも思うし。


でも、こんな問題、よくある話だろうから、先生も対応方法を身に付けた方がいいんじゃないかなと思ったり。




ま、私的には、ストレスためて通うより自由に楽しく通えるなら、転校もアリかな。


ただ、合わない子がいるからって、毎回転校するわけにはいかないし、新しい学校で慣れるのも楽じゃないだろうし。




◯◯ちゃんが楽しく

通えてるといいな~




ということで、何だかんだゴチャゴチャしていますが、いいこと!?もありましておねがい



◯◯ちゃんの代わりに入ってくる子が、なんと目と鼻の先に住んでいる子らしく、みれたんの地元の親友のクラスメイトだったそうびっくりびっくりびっくり



みれたんに聞くと




本人は知らないけど

友達の友達だよウインク




これは、嬉しいです🎵


いい子でみれたんと仲良くなってくれるといいな爆笑