インフルエンザの予防接種 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

大体年末になると




予防接種打たないと💉




と焦り出すんですが、今年の韓国は11月頃から





インフルエンザ流行ガーン





いまだに流行っているんですが💦


やっとみれたんの体調も落ち着いたので、いざ接種へ🏥


いつも通っている病院へ行ってみると




インフルエンザの予防接種は

もうないです



ガーンガーンガーンガーンガーン




これは想像していなかった私キョロキョロ


とりあえず、知っている近場の病院に何件か電話してみると




内科:

有料なら可能です

Or 

子供へは打てない



小児科:

もうないです




ついに1件だけ見つけたので、急いで行ってこないと💦


ただここは、大人が高いえーので、私は別の病院で打つことにしようかなと。



とりあえず、時間見つけて行ってきます🚶‍♀️