災害安全体験@광나루 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

去年のリベンジでやっと行けた




災害安全体験

재난안전체험




日本でも地震体験館に行ったことがあるんですが、リアルすぎて号泣だったみれたんニヤリ


今回はそのトラウマでビビっていました💦



予約自体は平日ならそこまで難しくないですが、1ヶ月前には予約するのがオススメです。


平日の時間帯は、10時、13時、15時の3回。



今回は、



地震体験

台風体験

船舶体験

消火器体験

火災避難体験

地下鉄火災避難体験




いつもキッザニアで見ているだけだったので、今回は体験できて楽しかったです🎵








入り口で出席チェック&荷物をロッカーに預け準備完了👍️




①消火器体験




②地下鉄火災避難体験







③火災避難体験





④地震避難体験





⑤台風体験




⑥船舶体験



一気にいろいろ体験できて、すごく充実した講義内容でした。

説明も端的で体験メインで、みれたんも



また絶対行きたい!!



と帰りにはノリノリ🎵

年1くらいで受けるのは、いい経験になりそうです。