国際免許@アメリカ旅行 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

アメリカ旅行へ行くに当たり




国際免許証




一応持っていった方がいいかな?とママと相談し、始めは日本での取得を検討。


日程が韓国→日本→アメリカなんですが、日本滞在時間が1日ないので、




代理申請検討




いろいろ調べてみるとめんどくさっ💦


日本の警視庁にまで連絡しました📲




パスポート全ページコピー

日本の免許証(コピー不可)

委任状

写真




必要なものはこんな感じなんですが、これを郵送してやるのが大変そう💦


警視庁の方と話しをしていると




韓国なの?韓国の免許は?

だったら、韓国のほうで

取ったら?



そうですね!!




確かに韓国の免許で韓国で国際免許証とったほうが早いのかな?


ということで調べてみると




外国人も取得可能👍️




しかも、手数料も安いし、場所も近いし、早いしおねがい


これは、チャレンジしてみることにしました口笛




まずは必要書類確認。




韓国の免許証

パスポート

写真

手数料8500ウォン




申請書は現地で記入可能なようです✏️


いざ、初の韓国警察署へ🚶‍♀️





特別なことはなく、申請書記入して、必要書類出して待っていると





えええびっくりびっくりびっくり


こんなに簡単でいいのか!?



係の方も特別外国人だからどうとか、行き先とかの質問もなく、5分で終了笑い泣き

呆気なくゲットできました✌️


即ママに連絡すると



調べてよかったね~
ラッキー😆💕



と喜んでいましたニヤリ