公開授業@2023 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

毎年、今頃の時期に開かれる




公開授業

授業参観




今年は




『国語』

手紙を書こう








相変わらず、楽しそうにやっていました✏️

手紙の発表はしなかったけど、みんなで歌の発表ルンルン

両親への感謝の歌で、うるうるしてしまいましたおねがい

韓国って両親への感謝の歌、多いんだよなキョロキョロ



そして、クラスのママさんたちでブランチへ🚶‍♀️

これが毎年、億劫で仕方ないんですが、しゃーないショボーン



今年も相変わらず気まずかったけど、何とか乗りきりました💦


今回面白かったのは、



転校生ママからの話



3年生になって転校してきた子がいるんですが、前の学校との違いとか面白かったですウインク

印象的だったのが、



評価テストについて



前の学校は1枚片面のみで15問程度の内容も簡単なものだったそうです。

なので、勉強しなくてもよくできていたとのこと。

でも、転校してきて



1枚裏表20~25問



量多いし、問題難しいし、転校生の子が



うちのクラスは
みんな天才だ!!



とはじめてのテスト後、いっていたそう爆笑

みれたんは



いや、今年は簡単だよ
先生も優しい問題しかないし



お~びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



さすが、これしか知らないと比べられないし、当たり前なんだな~。




やっぱり環境って大事だな




と実感しました💦




何はともあれ今年は、コロナの影響も減り、学校イベントが多いので頑張ります✊




公開授業@2022