韓国でも花粉症?! | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

今まで遠退いていた




日本での花粉症




今年は2月末に韓国に戻ったんですが、日本ではちょこっと花粉症が始まりはじめていました💦


久々のこの感覚👃




私は花粉症がひどくてひどくて、高校くらいから春は鼻、目とグジュグジュでした。


箱ティッシュも机の上に常備💦


日常生活も危ういほどひどく、注射や薬も処方してもらっていましたが、それでも症状が多少弱まる程度で、あんまり意味なかったな。



そんな中、




韓国では平気キラキラキラキラキラキラ




という不思議な現象を発見してから、春は韓国にいる!と決めていたんですが、今年




ん?



ん??





この感じは、





花粉症じゃないか!?ポーンポーンポーン





さすがに日本のときの花粉症に比べると弱中の弱なんですが、それでも韓国では初体験。



慌てていろいろ調べました📱


PMだとか、黄砂だとか、ありました。


韓国には花粉症はないとか。



空気が悪いのも原因の1つだとは思うんですが、この感じは絶対花粉症なんだよな~💦




すると、




日本は、杉花粉


韓国は、松&ブナ花粉




えっ?ってことは、私は、





杉の花粉症

&

松かブナの花粉症なのかな?





アレルギー検査をすると、ほぼまっかっかな私💦




こ、これはヤバイチーン




病気に行くっていっても、あんまりきかない薬&点鼻薬の処方だろうし、どうしたものかなショボーン